

ツムテンカク開催中!


ツムテンカクが本日より開催!

パンフレット
EF50mm f/1.8 II 1/100 ISO400 F3.5

今年は天王寺各地でいろんなイベントがあるみたい(^^)
相方はただいま奮闘中です。。

なので、私にはとっても珍しく、ブログで広告のお手伝い!
って広告になるのかどうかはかなり疑問ですが。(^^:
なんせ、私の仕事が忙しくなると、さんぽ道そっちのけで
お仕事に奮闘しておりますので、更新が。。。。

私の直属の上司が急遽1ヶ月のお休みをしてしまって。
なれないお仕事をしたり、でも自分のお仕事もピークで、
脳みそがとけるかと思いました。。

やっと、なんとか上司も復帰してくれたので、
来週からは。。。元の生活に。。。なる。。。。はず!
期待してるぜ~ぃ(笑)

おっと。
話がそれてしまいましたが。

誰でも気軽にみに行けるデザインイベントですので、
お近くの方に限らず、一度足を運んでいただけたらいいな♪

私も明日、カメラもってこそっと覗きにいってこようかと(^^)
。。相方には内緒ですが(笑)

詳しくはHPをご覧くださいませ!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

篠山 colissimo

colissimoの風景
EF50mm f/1.8 II 1/250 ISO160 F2.5 0補正

丹波篠山にあるcolissimoにお邪魔致しました(^^)

元郵便局舎(旧今田郵便局)を改装して、
フランスやベルギーを中心としたヨーロッパアンティーク雑貨+
cafeを営んでいるお店で、ものすごく居心地のよい空間でした♪♪
ご近所にあれば毎日入り浸り確実ですな(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

休日。

かんばん
EF50mm f/1.8 II 1/1000 ISO500 F2.0

久しぶりにのんびりした休日♪
相方が大型バイクの免許取得のため、
一生懸命教習所に通っている間に

私はおうちでチーズケーキ作り(^^)
我が家にハンドミキサーなる電化製品が来て、
初めてのお菓子作り★

料理は普段からするし、嫌いではないのだけど、
お菓子作りはものすっごく苦手で、
手作りお菓子ができる方々がうらやましくって。

どれだけへたって、
以前にメロンパン作った時は、クッキー生地を大失敗(笑)
クッキー生地がうまくまとまらなかった(^^:

だから、
ハンドミキサーはうちには無用の長物と思って長年
家になかったのですが。

この間、卵白泡立てるのにものすごく苦労しまして(^^:

ハンドミキサーって凄いね!!
楽だね~♪
料理の幅も。。。広がるかしら?

で、チーズケーキ作りはかなり四苦八苦したものの、
無事に焼き上げる事ができ
今冷蔵庫で冷やしている最中なので♪

明日食べるのが楽しみ(^^)

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

板チョコ。

板チョコっぽい
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO100 F1.4 0補正

100%チョコレートカフェの天井。
見るからに板チョコだよね~♪♪

東京散策の途中に休憩がてらお土産を求め入ったお店。
ここでしか味わえないチョコがいっぱいで、かなり悩みました。
自分用にかって帰ったのは、ガーナと練乳とストロベリー。
どれもおいしかった~☆

早くネット販売再開しないかしら♪
関西にお店出してくれるのでもOKなんだけどなー。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

気分は『龍が如く』

昼間だからとれた。。のかなぁ~(笑)

龍が如く
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/320 ISO100 F4.0 +2/3補正

街の作りもゲームと類似したところ多数!
ちょっとテンション上がっちゃった♪♪
ってうかれていると痛い目をみるので。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

pictlayer
