

甲東園『ラルー』ナン、カレー


携帯から~

金曜日会社の同僚とカレー談義になり、そこからからどーしても『ナン』が食べたくて、本日相方と近所のインドカレーやさんに

ナンはガーリックと普通のと二種類カレーも辛くないのにして♪
物凄く満足です

ナンは家で作ってもどーしてもお店の味にはならないよね
職人の味なんだねー。

倉敷 三宅商店

三宅商店にて『三宅カレー』を頂きました♪

お昼のカレー
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/15 ISO400 F5.0

絶妙な辛さで、野菜がごろごろ入ってましてとってもおいしかったです♪

夏はやっぱりカレーですね(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

給食セット♪

少し話を戻しまして(^^:
小豆島のお話を♪

小豆島で映画。。と言えば「二十四の瞳」ですね(^^)

二十四の瞳映画映画村でランチしようと言うことになりまして(^^)
食べたのが。。

給食!
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO400 F3.2 -1/3補正
給食♪♪♪
。。。ずいぶんと久しぶりです(# ̄ー ̄#)
って飲み物はコーヒー牛乳ではなく、普通の牛乳でしたし
(もちろんビンではなく、紙パックでしたが)
食器もこんなにきれいではなく、あちこちへこみがあって、
傷だらけでしたO(≧∇≦)O

でも、なんとなく、懐かしい感じがして、嬉しかったです(^^)

小豆島に行かれた際には是非!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

食欲の秋ブランチ~♪

日曜日の朝兼昼ごはん~♪
ホットサンド
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/250 ISO400 F4.0 +2/3補正

ツナマヨネーズ&ハム&チーズと、
キャベツのカレー粉炒め&ベーコン&たまごの2種類♪
お皿1枚のっているのが、1人前です☆
食べ過ぎでしょ。。。って思った? ]ω・。)
私も明らかに食べすぎだと思います。。。o口(・∀・ )

でもでも!
お昼からは頭も体も動かしましたし、
其の分のエネルギーは使った。。はず(^^:

ま、ま。
朝からおいしく食べられると言うのは健康の証です♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪



テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

大津インターより♪

この間誕生した相方の妹ちゃんの赤ちゃんに会いに
三重まで日帰りドライブへ~(^^)

途中、大津インターにて昼食を♪♪

ここのインターチェンジは目の前に琵琶湖が見られて、
景色抜群p(・-・)q
天気が良ければすっごく気持ちがよいところ♪

しかーし!
私たちがインターチェンジに到着した時には
ぽつぽつと雨が降り。:゜(;´∩`;)゜:。
今日雨降るっていってましたっけ???
・・さすが雨カメラマンな私っ!(笑)

こんな時は、花より団子!!
って事でお昼ご飯に~ヽ( ´¬`)ノ

近江牛入りカレーライス
EF50mm f/1.8 II 1/25 ISO100 F2.5 0補正

いろいろ悩んだ結果、近江牛入りカレーライスに♪
ほどよい辛さがなんとも言えずv(≧∀≦)v
ぺろっと食べちゃいました♪

で。で♪
食後のデザートは、お外で売っていた
みたらし団子☆

叶のみたらし団子
EF50mm f/1.8 II 1/25 ISO100 F2.5 0補正

ここのインターチェンジに寄った時は是非♪
焼きたてを頂けるので、
熱々のモチモチ♪
濃いお茶が欲しくなります(^^)

ここで、約1時間過ごし、
大慌てで三重の病院へ~(^^)

赤ちゃんめちゃめちゃ可愛かった(★>U<★)
生まれてまだ数日なのに、既におめめがぱっちり♪
将来美人になるよ、きっと♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
