

見た目は失敗作。でも・・・

かなり素朴な味のパンを作りました(^^)

見た目はかなり、がっかり?な感じですが、

味は。。。上出来でした(^^)v

フランスパンっぽい感じですが、そこまで表面を堅くせず。

。。。小麦粉の値段安くなってくれないかな~。
あと、バター。。

フランスパン1
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F2.5 1/15 ISO100 +2/3補正

パン


お迎え♪

相方のお迎えに空港へ♪

飛行機のいない滑走路、だけど、フェリーがたまたま通りかかったので。

こんなに近くを通るんだとちょっと感動♪

いろんな笑顔乗せているとよいな(^^)


神戸空港
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/50 ISO500 0補正


写真

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

必需品

楽しい夢でも、寂しい夢でも

決まった時間に

相方と協力して

現実世界に連れ戻すのが仕事。

いつまで呼んでもおきないんだからっ

今日はとびっきり良い夢みているの?

・・・・お仕事遅刻しますよ?



卵形時計
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/50 ISO400 0補正

写真

日向ぼっこ

梅雨の晴れ間の日向ぼっこ。

あまりにも気持ち良さそうだったので(^^)

雑草でも、うちのお庭の主役さん。
元気に育っておくれよ♪

クローバー
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/3200 ISO320 0補正

写真


ほんとうは・・・

水浴びをしたバジルくんを撮りたかったのだけど・・・

単なる成長記録となってしまいました(TT)

1時間くらい、あーでもない、こーでもないと悩み続けて。

本日は断念しちゃいました(^^:

水滴って難しい~。



バジル2
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/30 ISO320 0補正


写真

明日雨だから。

風邪をひいておりまして、2日振りにカメラをさわりました♪

もうすぐ厚い雲に覆われてしまうから。

その前に姿を焼き付けたかったの(^^)

しばらくのお別れ。


お月様♪
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F10 1.6 ISO500 0補正


写真

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

おつかれさま。

久しぶりの出番のフットサルボール。
天気もよかったから、みんなと戯れて楽しかったかしら??

うれしさ半分、お疲れ半分。

また、来週も頑張ってね♪♪
しばらく、ゆっくり休んでくださいな(^^)

あ、ちなみに私はフットサル全く出来ません(笑)

サルボール
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F2.0 1/100 ISO800 -2/3補正


写真

洗濯日和♪

朝起きたら
ものすごく天気が良くて♪

洗濯物より先にカメラを手にしてました(^^)

空って何にピントを合わせたらよいか。。。

まだまだ勉強不足です(TT)

後から聞くと。。。
空を撮るときは、絞って(F22)にしないとだめらしい(^^:
ISOは100かな。

むむっ
次こそは!!


空2
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F2.0 1/8000 ISO 400 0補正


写真

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

初おでかけ。

仕事がいつもより早く終わったので、
片付けもそこそこに、急いで家に帰宅。

荷物をおいて、代わりにカメラをもってご近所さんへ(^^)

初外撮りです♪

しかし・・・街中の空ってせまい。



空
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/10 ISO 400 0補正


写真

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

お気に入り。

冷蔵庫に貼り付けている

磁石たち。

基本冷蔵庫には何も貼りたくはないのだけど、
行き場所求め、冷蔵庫で落ち着きました(^^)



じしゃく WIDTH=
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/25 ISO 400 0補正


写真

家にいた!!

今日はどんな写真を撮ろうかな~♪
・・・うきうきでカメラを手にすると。。

ん?
なんか軽い??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・レンズが違う子に変わってるぅーーーー!!
本日付けでうちの子になりました。

で、早速撮ってる。

!!
シャッタースピードはやっ!

感動です(^^)

ものすごくアップにしてもちっともボケない!!

すごいです♪♪

早くお外で撮ってみたいな(^^)



箱
EOS 40D EF50mm f/1.8 Ⅱ F1.8 1/100 ISO800 0補正

写真

悩み中。。

まだカメラをお外に持って出ていないのに、
早くも新しいレンズが欲しくて♪

ただいまカタログとのにらめっこ(><)
何を「撮る」かによってレンズはさまざま。。。

むむっ悩みます。。。

カタログ
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/13 ISO800 +2補正

写真

愛用中

日曜日というのに、
家に引きこもり。。。(TT)

まぁ~のんびりできたから良しとします♪

今愛用中の招き猫♪
雑貨を買ったら、景品として頂きました(^^)
「福がついてきた」と思って大事にしてます♪

招き猫
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.0 1/20 ISO800 0補正

写真


日光浴

スーパーにて、バジルを購入。
茎の太い部分が有るモノだけ残し、あとは美味しく胃袋へ♪

もしかしたら、根っこがでるかも?と
思い、水につけてみる。

ただいま2ミリくらいの根っこが成長中。

本日はあまり天気は良くないのだけど、
いつも部屋の中ではかわいそうと思い、
日光浴中(^^)

もう少し伸びたら、植え替えてあげよ♪♪

日光浴
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/125 ISO400 0補正

写真

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

必需品。

今年の誕生日に友人から頂いたかごバック。
本日初お披露目♪♪

大きな花がお気に入り。
今から夏が楽しみです(^^)

バックにあわせてサンダルも探さなきゃ。

かごバック
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.0 1/8 ISO800 +1補正


写真

たわむれ

かなりピントが甘甘です(TT)
もっとガンバらねばっ!!

私のお気に入りその1。
Qステアです(^^)

たまに走らせてます。
本日は“たわむれ”てみました♪

小型車はかわいくて好き(*^^*)


たわむれ
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/15 ISO800 -1補正

写真

テーマ : 癒される写真 - ジャンル : 写真

お初におめにかかります♪

はじめまして(^^)
私「ゆきちえ」と申します。

つい最近一眼レフを購入し(EOS 40D)
うれしさのあまり、ブログをはじめてしまいました~。

で、初めての写真が手作りパンです。
土曜日にいそいそと起きて、作ったのですが。。
形がうまいこといかず。。かなり細長いものに(^^:


こんな感じでぽてぽてと自分の好きなものを撮ってみたいなと
思います♪

これから、よろしくお願いします。

ぱん_その1
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/50 ISO800

パン

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
