

今週のパン制作

パイナップル入りパン
EOS 40D EF50mm f/1.8 II F2.5 1/400 ISO400 0補正

ドライフルーツのパイナップルを細かくカットして、パンに混ぜました(^^)
ほのかな甘みがあって、朝食にはもってこい!って感じです♪

作り方もとっても簡単♪
食パン。。。ぽくなっておりますが、発酵時間は40分+40分♪

一斤相方と丸ごと食べちゃった(^^)


  パン
ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 家庭料理 - ジャンル : 写真

お土産

遅めの夏休みをとっていた会社の友人から頂きました(^^)
パッケージがかわいかったので、パシャリ♪♪

よく見ると、武田の家紋のようで。。。。。

「桔梗屋」さんの「桔梗信玄餅」と書いてありました。
あ、だから武田の家紋なんだ(^^)

1つ1つに黒蜜が付いておりまして。
きなことの相性ばっちり♪

。。。中身の写真は撮っておりません。てか取り忘れました(^^:
食べるのに一生懸命で(笑)

わらび餅
EOS 40D EF50mm f/1.8 II F1.8 1/80 ISO400 0補正



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

EOS 50D 発売決定!!

来年の春くらいに発売かな~って思っていたのに、
でました、EOS 50D!!

デジック4だし、ISOが12800まで使えるし、液晶は綺麗。。。らしい(byカタログ)
見た目はEOS 40Dとなんら変わらない感じがしますが。
店頭に並ぶのは来月か、再来月か。

これからますます一眼レフユーザーは増えるのかしら???


EOS50Dカタログ
EOS 40D EF50mm f/1.8 II F5.6 1/125 ISO400 0補正



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

模様替え。

気分転換にお部屋の模様替え。
で、照明買っちゃった(*^^*)

この照明かなり大きい。
購入する前、相方と少し大きいかな?って言っていたのですが。
少しどころか、かなり大きかった(^^;

和紙で出来ているので、破らないように気をつけないと。。。
と言っているそばから、相方が取り付け作業中に小さな穴を開けた。。。。。(TT)
付けてもらったのだから、文句はいうまい!(T_T)

しかし。。。
いつか、必ず、私も破るのだろうな~(^^:
掃除するときは気をつかいそうだ(笑)


お部屋ライト
EOS 40D EF50mm f/1.8 II F5.6 1/125 ISO400 0補正



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

息抜きが。

最近風景の写真が多いから、小物も撮りたいし、
EF50mm f/1.8 IIのレンズも使いたいな~って思っていたのに、

眠気に負けてしまって、
またまま愛媛の朝焼けの写真です。

鉄塔
EOS 40D  EF50mm f/1.8 II F8.0 1/5000 ISO1250 0補正



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

愛媛景色夏版

愛媛写真
しめくくりはやっぱり海の写真かしら(^^)

久しぶりに夏休みを満喫したところがあって、
この写真のようにちょっと寂しい気持ちです(--。

夏休みポケポケも本日まで。
明日から、仕事がんばんないとな~(^^:


海景色
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F8.0 1/500 ISO400 0補正



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

暑い夏でした。

とにかく今年は暑い夏でした。
みかん畑には水がまかれてます♪
最近は自動なんだー。。。


クーラーなしで寝られるようになったのもつい最近。
9月に入ったら、暑さぶりかえすかもしれませんが(--:

このまま秋に近づくといいな~。



こんな感じです
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F8.0 1/500 ISO400 0補正



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

夕日を撮りにいったものの。。。

昼間は凄くよい天気だったから、
これは真っ赤な夕日が撮れるかも~♪って楽しみに海辺に向かったのに。。。

お日様は雲の中(TT)
赤く染まった空~。海~。。。。。

次回までお預けです。


夕日が撮れないのなら、綺麗な写真を撮って帰ろうっ!
と色々試行錯誤をした写真がこれ(^^)

この写真は私のお気に入りの一枚です♪♪



夕暮れ過ぎて
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F8.0 1/100 ISO400 -2/3補正

・・・縮小サイズ縦横間違えてました(笑)



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

愛媛と言えば。。。

みかん畑
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F10 1/1250 ISO400 0補正

海とみかん畑でしょ♪
海に面してミカン畑が段々になって広がっております(^^)

潮風と太陽の恵みをいっぱいもらったみかんは甘くなる。。らしい。
(ごめんなさい。我が家はみかん農家ではないので、聞いた話ですが。。)

収穫時期ともなりますと、一面、緑とオレンジ(?)であざやかに。

秋にまた写真撮りに戻りたいな


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

友人のリクエストより。

宇和球場
EOS 40D  EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/20 ISO400 0補正

友人のリクエストにより、高校時代の青春の場所を

写真に納めて来ました(*^^*)

ちょうど、試合をしていましたので、球場の近くにはいかず、

遠くからのぞき見(笑)

学校のそばにあったのもそうですが、

近隣では利用しやすい球場でして。

練習試合とかしてました(^^)

で、
鴬嬢の練習と言い訳しては、よく野球部の練習試合を見てました♪♪

・・・みんな良い大人になっているんだろうな~。

  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

システムダウン中。。。

どうも、FC2のサーバーがダウンしているため、

アップした写真が一部消えてます。。。。(TT)

FC2曰く、「特定サーバー上の0.2%にあたる画像が消えた」そうです・・・

うち、4枚消えてるじゃん!!(TT)



復旧のメドはたっていないみたいですが。。

来られた方、ごめんなさい。

復旧次第アップします。しばらくお待ちを!!

*******************************************

朝の7時くらいに確認したときは見ることが出来ました。
復旧作業終わったのかな?
そうだとよいな~。。。。

君がいた夏は。

遠い夢の中~♪ by ジッタリンジン。

花火ってめちゃめちゃ難しい(^^:

動くし、ぶれるし、背景黒いし。。

中には大爆発!!って感じの写真も有りました。。。。

相方が撮った写真・・
花火by相方
EOS 40D  EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/4 ISO400 0補正


私が撮った写真・・(設定は相方(^^: 自分設定ではうまく撮れませんでした。。。
線香花火
EOS 40D  EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/20 ISO400 0補正


解放時間によってこうも色が違うのですね。

写真ならべると勉強になります。


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

盆踊り

近所で行われていた、盆踊り大会

小さいお祭りですが、隣近所の方々が集まって

夏のひとときを共有する。。。

これぞ、田舎のお祭りです(^^)

お祭り
EOS 40D EF55-200mm f/4.5-5.6 II USM F22 1.3秒 ISO800 -2補正

  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ただいま♪

本日明け方実家(愛媛)から戻って来ました♪♪

やはし、愛媛は自然がいっぱい(^^)

空気が澄んでいるから、写真の表情が全然違う感じがしました(^^)/

朝焼け
EOS 40D EF50mm f/1.8 II F1.8 1/8000 ISO1250 0補正

写真は、愛媛についた直後の写真です。

ちなみに朝5時過ぎにつきました(^^)

かなり眠い目をこすりつつ。。。(笑)

今週は、愛媛の模様を少しずつお送りいたします♪

  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

手が届く?

ハイハイハイ
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F6.3 1/640 ISO400 0補正

みんなで競っているみたいに見えたモノで。。。(^^)

大きいモノを撮るってなかなか難しいですね(^^:


明日。。今晩から、里(愛媛)に帰省します。

もちろん、カメラ持って(^^)/

海の写真、夕焼けの写真チャレンジしますっ!!

めちゃめちゃ楽しみです♪

  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

関西上陸。

関西初上陸の神戸にある「IKEA」に行ってきました~♪

子供ちゃん連れのご家族がめちゃめちゃ多くて

あんまりゆっくり回れなかった(TT)

行くなら平日の午前中がねらい目かしら?

写真は、車のフロントガラス越しに撮っておりますので、

かなり曇った状態に。。。



イケア
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F6.3 1/640 ISO400 0補正


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

雲の中には・・・

雲の中には、絶対天空に浮かぶお城があるって(笑)

夏になると、こうゆう入道雲がいっぱい見られるから、
ちょっと嬉しい(^^)
この後、夕立、雷にはものすごく困りますが・・・

あ、そうそう、この写真の前に、
ファインダーの中の埃がものすごく付着しておりまして、
かなり焦りました(^^A
早くも、レンズを埃まみれにしたのかと思って。。。

「撮影にはなんの影響も無い」ことを、
ネットで知り一安心しましたが。
写真撮るときかなりうっとうしいです(^^:

先ほど、相方が頑張って綿棒で掃除してくれましたが。。。
綿棒以外に掃除で
何か方法とかあったりするのですか??
こまめに掃除は必要なのかなーって思いますが。



ラピュタ?
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/500 ISO100 0補正


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

お風呂アイテム

写真の通り、「水で消える」クレヨンです(^^)

何に使うかと申しますと。。。

お風呂場でお絵かきに使ってます(笑)

イライラ~ってすると、何かに八つ当たりしたくないですか?

お風呂場でわーってらくがきしても、水で簡単に消せちゃうから

あとはすっきり♪

疲れもストレスも次の日に残しちゃだめですよね?

あ、万一消し忘れても、お風呂場用洗剤で

簡単に消せます(^^)v


くれよん
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/20 ISO800 0補正


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

花が咲きました。

バジル花
EOS 40D EF50mm f/1.8 II F2.0 1/400 ISO400 +1補正

夕ご飯の飾り付けだとか、パスタの彩りだとかに葉っぱを

ちぎっては食べているため、ちっとも大きくならない

うちのバジル君。

でも、ようやく花を咲かせるまでに成長しました♪♪

すごく小さくて、かわいい花が咲くのですね(^^)

今まで、植物はすぐにだめにしてしまっていたので、

ここまで元気よく育つと感動です♪


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

夕焼け小焼けで日が暮れて。

お寺の鐘はなってはいませんが(笑)

最近、近所のお買い物にもカメラを持っていく習慣になっております。

やっと体の一部になりました(^^)

後は、努力あるのみ!



夕焼け空2
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F9.0 1/8 ISO800 0補正


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

夏本番です。

暑い日が続いています。。。

8月ですもん!夏本番ですもん!

暑くないと面白くないっ!(笑)

日焼け対策しながら、写真撮りにいかねば(^^)


入道雲
EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F3.2 1/8000 ISO125 0補正



余談ですが。。。

・・・私の甲子園の夏は終わりました。。。

よくがんばったよ。
よく3点に抑えたよ。
済美高校ナインお疲れ様でした(^^)/

秋期大会頑張れッ♪



  写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 四季 ー夏ー - ジャンル : 写真

pictlayer
