

バジルの成長

前回載せたバジル君とは違うバジル君です(^^:

この寒い中、白い花を咲かせ始めました。
今度こそからさないように頑張らねば(笑)

やっぱり私の愛情が足りないのかしら~(><)


バジルの花
EF50mm f/1.8 II F6.3 0.8秒 ISO800 -1補正

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

雲がふあふあと。

本日の天気は曇り空でした。。

でも、朝起きて空の雲を見ていると
綿菓子に見えてしまって。。。。(笑)

曇りだけど、なんだか
今日は一日元気に過ごすことが出来ました♪♪

甘いものに目がない私って。。(^^)


くもり空
EF50mm f/1.8 II F5.0 1/1000秒 ISO400 +1/3補正

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

ひなたぼっこのおじゃまして。

あまりにも寝ている姿がかわいらしくて
声をかけずにいきなりシャッター切ったモノだから
ものすごくびっくりさせてしましまして(^^:

にらまれた写真になってしましまた。

・・・ごめんよ~。

また今度逢えるといいな。
その時は、お礼の品持っていくから
もう一枚とらせてね♪(笑)

白ねこ
EF50mm f/1.8 II F4.0 1/60秒 ISO400 0補正

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

水に映った。。。

もう少し、はっきりと景色が水に映っていると良かったのですが。

殺伐とした風景にも、視点を変えると
綺麗な風景になったりする。。。

撮っている人間が殺伐としていたら
写真もきっと、そんな風にとれるんだろうね(^^:

カメラを持っているときは、安らかな気持ちで居たいモノです♪

仕事場とは大違い(笑)

水に反射した
EF50mm f/1.8 II F7.1 1/500秒 ISO400 +1/3補正

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

日々勉強。

カメラのキタムラにおでかけ~。
リコーのR10とR8の感触を確かめに行くのが目的♪

で、そこでCanonのG10と初対面。
ちっちゃい!!
軽い♪。。。便利そーだよ
(あくまで40Dと比べてってことで(笑))
初めてコンデジと言われるカメラをさわりました。

こんなに小さいのに、
マニュアルでISOとか、シャッタースピードとか変えられて、
ちょっと新鮮でした(^^)

そのキタムラで見つけた本が、
「photo Lesson」です。。

初心者にはすごくわかりやすく説明がされており、
カメラを触りながら、いろいろな角度での写真の取り方が
勉強になる!!

・・・らしいので、今から読もうかと思います(^^)

最初の目的と全然ちがうものを見て、いろんな
発見があり。
キタムラって楽しい~(笑)

レッスン本
EF50mm f/1.8 II F5.0 1/25秒 ISO800 +1/3補正


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


パン曜日♪♪

見た目はベーグルに見えませんが、
「もちきびベーグル」です(^^)

スクランブルエッグ、ベーコン、チーズ等々を各自が挟んで
食べました♪

一度ゆでるっていうのが一手間かかりますが、
とっても簡単にできるので便利♪

しばらくベーグル作りにはまりそうです(^^)

ベーグル?
EF50mm f/1.8 II F4.5 1/40秒 ISO800 +2/3補正


パン <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

走り込み。。。

青春だよ~。
EF50mm f/1.8 II F4.5 1/1250秒 ISO400 +1/3補正

練習の最後のしめくくりはやはり、
走り込みですかね~。

目指せ甲子園!
青春いっぱい楽しんでね♪♪

あぁ。。。じぶんが段々おばちゃんになる~(笑)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

定位置。

そろ~り、そろ~り。。逃げられないように。
お願いそのままのんびり日向ぼっこしていて(>_<)

定位置
EF50mm f/1.8 II F4.0 1/500秒 ISO400 0補正

シャッター音にかなりびっくりはしてましたけど、
逃げずにそのまま黙って撮らせてくれました♪

あまりにもうれしくなって、アップばっかり撮ったものだから
ちっとも面白くない写真ばかりに。。。。

距離の取り方は、まだまだ勉強ですな。

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

空の色

夕暮れの・・
EF50mm f/1.8 II F4.0 1/2000秒 ISO400 -1補正

お腹が空いた~とぼやきながら
家路をたどっていたときに、空を見上げたら

綺麗な茜空だったので♪

・・・日が暮れるのが早くなりましたから、
じっくり構えていられないのが残念ですが(^^:


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

季節を味わう

周りはそろそろコスモスも終わりになってます。
近所にある川沿いは今頃からコスモスの見頃を迎えて
いるので、散歩がてら写真を納めに。。。

コスモス畑?
EF50mm f/1.8 II F4.5 1/800秒 ISO400 +2/3補正


満開になるにはまだまだ先のようです。。。。。

夏の向日葵といい、秋桜といい。。。
花で季節を味わうのは難しいです(--:


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

偶然のなせる技♪

休日は珍しく(?)お出かけ三昧でしたので、更新できませんでしたm(_ _)m

おでかけと言っても、ひたすら『歩く!』ですが・・(笑)
天気が良い日には、家でごろごろするよりは
運動にもなって、一石二鳥♪♪

散歩に出かけて、畑があったので、
何気なーくカメラを向けて、シャッター押したら
あら不思議♪

新幹線ではないですか!!

・・・偶然ってすごいです(^^)


偶然

EF50mm f/1.8 II F5.0 1/2500秒 ISO400 -2/3補正


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪


お店の明かり

夜の散歩♪

足下付近を見つめると、なんだかあったかそうな明かりが見えました。
きっと、いろんな人がいろんな話しで
今日一日の疲れを取っているんだろうな~って思うと

なんだか人恋しくなります(^^)

夜の撮影6
EF50mm f/1.8 II F2.2 0.4秒 ISO250 0補正


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪


パン曜日♪

なんだか、久しぶりにパンの写真です(^^)

やっぱり手作りパンは美味しい~♪
幸せいっぱいです。。。

今回のパンは「あずきロールパン」です。
卵をちょっと多めに入れて、ふんわり仕上げました♪

あずきロールパン
EF50mm f/1.8 II F2.8 1/80秒 ISO250 +1 2/3補正


パン <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

外灯の役目。

空気がほんの少し澄んで来た気がします。
少しずつ冬が近づいている証拠かしら???

空気が澄むと、外灯の光が
なんだが暖かい感じになります♪
早くおうちにも帰りたくなります(^^)

夜の撮影5
EF50mm f/1.8 II F1.8 1.6秒 ISO125 0補正


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

無機質ですが。。

夜の撮影4
EF50mm f/1.8 II F10 1秒 ISO125 -1補正

光量が足らなくて、ピントがなかなかあってくれなくて
一苦労した一枚です。

あまり光が入りすぎると、ちっとも表情でなし、
でも、光無さ過ぎも難しい。。。

早く、オート使わなくてもピントがあうようになりたい物です(^^:


ぽちっと応援おねがいします♪
写真

石畳。

ここは学校の通学路。
ちょっと風情があって、私は好きです(^^)

自転車で走るには石畳はしんどいですが、
ポテポテ歩くには、気分もちょっとはんなりした感じになれるから♪

夜の撮影3
EF50mm f/1.8 II F10 30秒 ISO125 0補正



ぽちっと応援おねがいします♪
写真

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

夜の散歩その2

夜の撮影2
EF50mm f/1.8 II F10 15秒 ISO125 0補正

以前に雨上がりに撮った場所の夜版です(^^)

今回は白黒にしてみました♪
なかなかモダンになってませんか???



ぽちっと応援おねがいします♪
写真

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

夜の散歩♪

久しぶりにカメラにさわることができました。。。
ここの所、仕事に追われる日々が続いていまして
なかなか、カメラを持ってお出かけできなくて。

紅葉に向けて、夜の撮影の練習もかねて
夜のお散歩。

外灯をどうやって利用するか。。。
いろんな視点で観察しなくては♪♪

夜の撮影1
EF50mm f/1.8 II F7.1 30秒 ISO125 +1補正


写真
ぽちっと応援おねがいします♪

花とお空の色

最近『雨模様』の写真ばかりです。。。。

土曜日めちゃめちゃ天気が良かったのに、カメラを持ってお出かけ出来ず。
日曜日しとしと雨の中。。。。(^^:

私は雨女なのかも(笑)

白い花
EF50mm f/1.8 II F3.2 1/640 ISO400 +1/3補正


写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

またまた猫写真♪

昨日に引き続き猫くん♪
足の裏が見えていて、なんとも言えないかわいさだったので(^^)

これはやはり、晩ご飯のおかず1品減らしてでも
望遠レンズ手に入れなきゃ(笑)


昼寝猫2
EF35-135mm f/4-5.6 USM F5.6 1/500 ISO400 -2/3補正

写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

猫写真げっと♪

7/24にあまりにも可愛かったので、携帯で撮った猫くん。
またまた登場♪♪
今日はカメラを持っていたの(^^)v

秋が近づいて、少し涼しくなったから、奥の方で眠っていたので
今持っているレンズのズーム最大(^^:

ズームレンズほしくなる。。。。。
むむむ。。。家計からどう捻出しようかしら(笑)


昼寝猫1
EF35-135mm f/4-5.6 USM F5.6 1/500 ISO400 -2/3補正

写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

とある風景

ご近所さんの風景です(^^)
今まで気がつかなかったけど、外灯がちょっとかわいい♪

かわいいものを見つけると、
散歩するのが楽しくなります♪

今度は天気の良い日に撮りに行かねば♪

外灯
EF50mm f/1.8 II F2.5 1/100 ISO400 +1/3補正

写真
ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
