

新聞やの大詰めは。

いよいよ2008年も本日で終了となります。
このブログに通っていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

年末の挨拶を書いておりますが、
今私、相方の実家に帰省しており・・・



新聞中身
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F4.0 1/50秒 ISO400 -2/3補正

このような状態となっております(^^)

これすべて本日11時ごろに届きます一番外側の新聞に詰め込んで
元旦の新聞として皆様の元にお届けいたします♪

一見普通の折込のように見えますが。。
新聞を取られている方はご存知のはずっ!!
1日に配られる新聞がどのくら分厚いかをっ(^^:

昨日一日も足手まといになりながら頑張りました(^^)/

・・・本日も頑張ります♪

新聞がお手元にとどきましたら、
新聞屋さんのことを思ってください♪




夕日
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/200秒 ISO400 0補正

来年も皆様にとって
ほっとできるブログつくりをしていこうと思っています♪

来年もよろしくお願いいたします(^^)

良いお年をお過ごしください♪

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

冬の花

シクラメン
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/60秒 ISO400 +1 1/3補正

大家さんに愛媛みかんをお歳暮にお持ちしたら、お礼に
シクラメンを頂きました~♪♪♪

ピンクがめちゃめちゃ可愛いの(^^)

今は南向きの窓の光をあびながらすくすく成長中。

しかし。。シクラメンってどうやって育てたら
来年も花を咲かせてくれるのだろ??


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

風邪防止

愛媛みかん
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F8.0 0.4秒 ISO400 -2/3補正

相方の実家より、今年もみかんを送って頂きました(^^)/
箱かわいいでしょ♪♪

今までのみかん箱とはちょっと違うので
お気に入りです(^^)

さて、みかんの方は。
今年の愛媛みかんは酸味が少なく、甘めです♪♪
テレビを見ながらぱくぱくと。。。。

手が止まりません(笑)
ま、風邪防止にビタミンCたっぷり採れますから♪♪

しかーし!!
みかんにもカロリーがあることを忘れてはいけません(TT)


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)




テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

チョコとお茶のケーキ♪

お土産に頂きました♪

早く食べたい!!っていう気持ちが先行してしまい
かなりダメダメな写真となってしまいました。。。(TT)


茶夢時
EOS 40D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS F5.6 1/20 ISO400

「スイートキャンプさん」の「茶夢時」。

なんと読むと思います???
私は全然読めませんでした(笑)


・・・答えは「さむたいむ」です(^^)

チョコレートとお茶の絶妙なブレンドが食欲進みます♪
入れ物陶器となっておりますので
洗ってなにかに使おうと思ってます(^^)


  写真
ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

つるべ落とし

神戸の夕暮れ
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS F13.0 1/2000秒 ISO400 -2補正

あっという間に辺りは真っ暗になりますね。

神戸の海側を見ると高速道路のシルエットがすごく綺麗だったので♪
もう少し雲が少なかったら言うことないのですが・・・


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)




テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

神戸ルミナリエ最終日

・・・の夕方ですが(^^:

点灯するまで居られたらよかったのですが、
予定がつかなくて、断念いたしました(TT)

夕方のルミナリエもなかなか『おつ』でしょ??

てか。
お久しぶりです!!!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
約・・1週間振りですね。。

これからもできるだけ更新していきたいのですが
ちょこちょこ間が開くかもしれません。。

できるだけ、あかないよう
時間をみつけますので、
おつきあいをお願いいたします。。。


神戸ルミナリエ
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS F14.0 1/60秒 ISO800 -1/3補正



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





寒さに負けず

寒さに負けず
EF50mm f/1.8 II F1.8 1/250秒 ISO400 -1/3補正

道路の隅っこで見つけた
小さく白い花。

寒い北風が吹いていたけど
少し癒されました。

私もガンバろ!!



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

おうち写真に欠かせない(笑)

↓の答えは。。。
レフ板♪
EF50mm f/1.8 II F2.0 1/125秒 ISO400 +2/3補正


レフ板です(^^)
左は段ボールに白紙を貼ったお手製のレフ板(^^)
右側が今回購入したレフ版です。。

レフ板って意外に高いのにびっくり!!

しかも、メーカーによって値段まちまち。

何が違うの?!

違いがまーったくわかんなくって
しばらくレフ板コーナーで立ちつくしてました(笑)



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)



くつろぎのお供に。。

おうち写真も久しぶり(^^)

お土産シリーズ第2弾♪♪


ライチ紅茶
EF50mm f/1.8 II F2.0 1/250秒 ISO400 +2/3補正

「赤坂璃宮」のライチ紅茶です(^^)
(紅茶となっておりますが、中国茶です)

羽田第2ターミナルビルにもお店がありまして。
相方が出張の帰りに夕ご飯ついでに入ったお店で
いたく気にいったらしく、即購入した一品。

ほんのり甘い香りがして
心和みます(^^)



今回もですが、
どうやって写真撮ろうってすごく悩みました(^^:

飲み物だから、本当なら可愛いカップに入れて撮ると
美味しそうにみえるのだけど。
家には中国茶を飲む習慣がなかったもので
茶器がない(TT)
ってことで葉っぱのみの写真に(^^:

これをどうやったら商品写真に見えるように撮れるか。
また、おうち写真を撮る時にいつもついて回る悩みもあり。
何か解決方法はないかっ!と考え。。。



♪♪

ある新兵器を導入いたしました(笑)
導入最初の写真です♪

新兵器なかなかやりおります(^^)v
おうち写真には欠かせなくなりそうです。

さて、なんでしょう??(笑)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)



これぞ甲山!!

この間から甲山での紅葉をブログに載せてますが。。

この日は窓からの光で目が覚めた(^^)
これはカメラをもっておでかけしなくては!!

と、掃除をはりきり、洗濯し。
がんばって家事をすませて、いざおでかけ!!

甲山
EF50mm f/1.8 II F8.0 1/40秒 ISO800 0補正

って曇っているやん!
しかも小雨がぱらぱらと・・・

。。やっぱり私がカメラを連れて歩くと
雨がよってくるぅ~(TT)



これが甲山です(^^)

森林公園になっておりまして、
犬を連れた家族や、カップルが
ひとときの憩いを求めて集まります♪

こうなったら
雨に強いシロートカメラマン目指すぞ!!(笑)



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)



紅葉堪能中。

引き続き甲山です(^^)

昨日が「赤」だったので、本日は「黄」。

紅くならない紅葉なんだって♪♪


黄色い紅葉
EF50mm f/1.8 II F4.0 1/50秒 ISO500 -1/3補正


・・・

!!!!!

って、写真見るからに赤っぽい所あるじゃん(TT)

看板の説明書きにはそう書いてあったのにっ!!




写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

近場の紅葉。

ただいま!!
久しぶりのブログです(^^)
やーっとカメラと向き合える時間がとれるよ~♪♪♪
。。。たった3日間だけど、長かった(TT)

どうだんつつじ
EF50mm f/1.8 II F1.8 1/80秒 ISO400 +1/3補正

早速近所の甲山へ♪♪
紅葉真っ盛り(^^)
かなりの人でにぎわっていました。

写真は「どうだんつつじ」だそうです。。
紅葉よりきれいな「赤」に感動!!



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)
pictlayer
