

実は。。。(*^^)

昨日2/25は、恥ずかしながら
私の誕生日でございました(^-^*)

誕生日ケーキ
EF50mm f/1.8 II F1.8 1/100秒 ISO400 0補正

ホールケーキ♪♪
めちゃめちゃうれしかったです(^^)
ホールケーキってなんだかテンションあがりますよね?

ごちそうさま
EF50mm f/1.8 II F5.6  ISO400 -2/3補正

相方と間食しました(^^)v

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)








テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

見張り番?

とあるクリーニング屋さんの店先。

招き犬?
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/80秒 ISO400 -1補正

招きネコならぬ招き犬♪
でも。。。。入り口にどっしり構えていたら
お客さんはいるのに苦労するよ?

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)







テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

途中で断念(^^:

伏見稲荷大社を訪れた時間が遅かったというのもありますが、
一周約2時間の散歩。
。。。途中で断念し、引き返してきました(^^:

カラスがなくから。。
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/500秒 ISO400 -1補正

カラスが鳴くからか~えろっ!
おうちで暖かいご飯がまっている~(^^)


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)







テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

千本鳥居横から

中3日空きましたがまたまた伏見稲荷神社です(^^:

今週はカメラを持たずうろうろしていたもので(TT)
ふいっと出かけたから。。。心の油断がでたのでしょうか。。。。。

もう少しカメラに愛情注ごうと思います♪

千本鳥居上
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.0 1/100秒 ISO400 0補正

千本鳥居、横からの写真です。
なんか、めずらしくない????

私の中ではお気に入りの1枚です(^-^)




写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)







テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

念願の!!

やっと念願の鳥居の前♪♪♪

実際はもう少し朱色。
でも、写真を撮ると。。。


鳥居その1
EF50mm f/1.8 II F5.0 1/10秒 ISO400 0補正

言葉がでませんでした。。。。。



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)







テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

良いこと書いてある?

「神籤」って読めるけど、書けない漢字のひとつ(^^:
パソコンって便利~(笑)

おみくじ
EF50mm f/1.8 II F2.5 1/1600秒 ISO400 0補正

お守りとか絵馬とか置いてある場所からかなり離れた場所に
おみくじはならべてありました。

触ったけど、ひいてません(^^:

おみくじってひいた時に「大吉」だと嬉しいけど、
今がピークだと思うと、ちょっと切なくなるので。

でも「凶」がでてもへこむかも。。。。

おみくじは願い事があるとき、
運試しにひくことにしてます♪



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)






テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

伏見稲荷神社狛狐その2

狛犬ならぬ狛狐その2
EF50mm f/1.8 II F4.0 1/6400秒 ISO400 -2補正


写真は大社の入り口におりました、狛犬ならぬ狛狐の
「鍵」をくわえておりました狐の相方です♪

こちらは鞠。。。かな?

後から知ったのですが、伏見稲荷大社には大小さまざまな狛狐が
見守っているみたい。。

そうと知っていればあちこちの写真とったのに(^^:






写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

伏見稲荷大社

本日はカメラをもって行動したのに
すっごい良い天気♪♪

狛犬ならぬ狛狐
EF50mm f/1.8 II F7.1 1/2000秒 ISO400 -2/3補正

会社の新年会の時にビンゴゲームで劇団四季のチケットをゲット♪♪
そのチケットで『夢から醒めた夢』を見に行って来ました~(^^)
赤川次郎先生原作で、子供達がめちゃめちゃ多かったですが、
話しがしっかりしていて、見応えがありました♪

その帰りに念願の伏見稲荷大社へ。
本日はめちゃめちゃ天気が良かったよ(^^)v

写真は大社の入り口におりました、狛犬ならぬ狛狐。
加えているのは「鍵」だそうです。
とっても不思議な形をした鍵。
きっと御利益がある鍵なんだろうな♪




写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)




テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

逃げられなかったよ?

望遠レンズに感謝♪♪

福ネコ
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.0 1/40秒 ISO400 -1補正 

近づいても逃げずに、黙って写真を撮らせてくれたネコくん。
でもでも、
後ろ姿がなんとも言えず可愛くてこれに♪♪

また撮らせてね(^^)

閑話休題。
本日は相方と気持ちよく飲みに行き、デザートを買いにコンビニに行くと、
知り合いの大学生にばったり♪
バレンタインデーというのに、男6人で飲み会とのこと。

よくよく話しを聞きますと、
明日から、NYに留学に行く友達の送別会だとか。

決断するにはすっごい迷ったのだろうな。。。
だって、今の生活捨てて(一次保留にして)違う世界に飛び込む。
すごく勇気のいる行動だと思う。

相知り合いの友人とは初対面だけど、
なんだかとっても心温まる出会いが出来たことに感謝♪

留学、思いっきり楽しめたらいいね!!
心から応援してます(^^)






写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

またまたご無沙汰。

私事都合に月。
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/15秒 ISO100 

所用で愛媛に帰省しておりました。
ブログ復活!!って時に、なんの音沙汰もなく更新が止まってしまい
申し訳ございません(TT)

家に戻って来ましたので
本日より完全復活と参りたいと思います!!

『ポイしないでください!』

そうつぶやいた彼女の気持ちが少しだけわかる、
月夜でございます。。。。

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





テーマ : 月と星の写真 - ジャンル : 写真

ハンバーガーおっきい!!

阪急西宮ガーデンズで買い物をすませたとき。
どこからともなくハンバーグの焼けるとっても良い匂い♪♪

匂いに惹かれて行ってみると、
「佐世保バーガー」
の看板が(*^^*)
しかも今日は空いてる~♪♪
これはチャレンジせねば!!
って事で、「佐世保バーガー(通常)」を購入。

佐世保バーガー
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS F5.0 1/20秒 ISO800 -1/3補正

ものすごい大きさにびっくり!!
通常(マクドナルドとかモスバーガー)のハンバーガーの2倍はありそうです。

。。。美味しく頂きました(^^)
お値段は「980円」とちょっと高めですが、食べてみて満足できました♪
しかし。。店内で食べる勇気はちょっとないかも(^^:


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
