

青山「Ao」登場!

open初日の模様をTVで見て、初めて知った「Ao」(笑)
次の日に、東京に相方と行ってきたので、
どんなところか覗いて来ました♪♪

Aoロゴ
EF50mm F/1.8Ⅱ 1/2000秒 ISO400 0補正

表参道を歩いていると、すぐにわかります。。
すごい特徴的な建物です(^^)
このビル設計した人、すごいです!!!
この日は望遠レンズも、ワイドレンズも持って行ってなかったため、
全体像を撮る事ができず。。。。。

Aoビル
EF50mm F/1.8Ⅱ 1/5000秒 ISO400 0補正

中に入って。。。。。。
お店よりも、まだopenしていないお店のシャッターにひかれちゃった♪

Aoシャッター
EF50mm F/1.8Ⅱ 1/160秒 ISO400 0補正

めちゃめちゃ可愛くないですか?!
ってシャッターってわかりにくいですよ・・・ね?


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)






テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

F1 オーストラリアGP

ほんとにお久しぶりです。。。。(TT)
でも、
ご挨拶の前に。。。。

F1、オーストラリアGP バトン優勝おめでとー!!

でもでも。。。ホンダ撤退後すぐの優勝はちょっと複雑です。。。
前シーズンもうちょっとがんばってくれていたら、
ホンダ撤退することなかったのに。。(TT)

って『タラレバ』を言っても始まりません!!

10/3、4は鈴鹿に応援に行きます!!(2日は微妙かも。。。)
4枚チケット取れました(^^)


さくら
EF50mm F/1.8Ⅱ 1/125秒 ISO100 0補正


さてさて。。。。。

改めましてお久しぶりです♪

先週、先々週といろんな所にいって遊んで来ました(^^)

3/20には 友人宅で塩ちゃんこなべ。
3/21には Dreams Come True ライブに行き、ドリしてきました♪
3/22は休息日で、
3/23~3/26まではめいいっぱい残業し、
3/27、3/28には東京へ♪♪
3/26 Openの「Ao」も見てきました。。。。

それぞれの内容は後日。。。。

とりあえず、私生きておりますのでご安心を(^^)


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)





テーマ : - ジャンル : 写真

未確認物体?!

とある町中の商店で見つけました。

君はいったい何者?!
これは・・・何?!
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM 1/100秒 ISO400 -1補正

帽子はかつて「赤」だったであろう。
いつからそこに佇んでいるの???


っていうよりこれはなんのオブジェなんでしょうか。。。
宣伝看板に違いないのは確かなんですが(^^:

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)




感激!

2008年12月26日の記事にてシクラメンを紹介いたしましたが、
現在。。。。。

シクラメンの種
EF-50mm f/1.8Ⅱ F4.5 1/5秒 ISO640 0補正

初めてシクラメン年越せた~って喜んでおりました。
その後も枯らすことなく、すくすくと成長し。。。

種ができました~♪♪
ものすっごい感動です(TT)

種が取れるまで約1ヶ月。
めちゃめちゃ楽しみです(^^)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

贈り物♪


桜餅
EF50mm f/1.8 II F2.2 1/50秒 ISO640 0補正

相方の実家から頂きました(*^^*)
写真撮る前にぱくぱくと食べてしまい。。。。

相方に言われるまで、『写真を撮る』というのを
忘れる所でした(^^:
危ない、危ない。

最近おうち写真から遠のいているからな~。
もっと身近なものに目を向けなければ♪

ところで!!!
私は葉っぱもおいしくいただくのですが、
相方は葉っぱをはずして食べていてびっくり!

。。。。。はっぱも美味しいよね??


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

想い想いに。。

せっかくまっすぐ撮れるようにフィルターに工夫してもらったのに
どーしても斜めになる。。。。これは性格の問題か?!(笑)

日常風景
EF50mm f/1.8 II F5.6 1/50秒 ISO400 0補正

駅出たらすぐカーブ。。なんてちょっと珍しいかな~と思い
写真に納めて見ました(^^)
。。。電車待てなかったのはちょっと残念ですが。


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

ヒッチコック

題名、その名も「鳥」

ねぐらを探している最中に出くわしました
カラスの大群です(^^:

大群となるとめちゃめちゃ迫力がありますな。。。

しばらくは近づきたく無いものです(TT)

とり。。。
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM F5.6 1/80秒 ISO400 -1補正


○お知らせ○
ただ今、公私ともにPCが混み合っておりまして
(。。。とPCのせいにしてますが(^^:)
更新速度がかなり遅くなっております(゚゚)(。。)ペコッ
きながーにおつきあいいただけると幸いです。。。。

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)







食パン作成♪

PCが突然動かなくなりました(TT)

相方ががんばって治してくれました~♪
もう少しがんばってくれPCよっ(--:

閑話休題。
ひっさびっさにパン作り(^^)

誕生日プレゼントにパン焼き機を買っていただきまして
初可動!!

買ってもらったのは。。。。

パナソニックの1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM152 です♪


機械で食パン作り
EF50mm f/1.8 II F5.6 1/50秒 ISO400 0補正

想像以上にきれいにできあがりました(*^^*)
文明の利器を手に入れました♪


でも。
こねるのは好きなので、うまく使い分けしていこうと思います。

パン <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
