

隙間の向こうの青空

すきまの青空
EF50mm f/1.8 II 1/3200 ISO400 Av4.5 -1/3補正

土曜日は通り雨にあって、お布団が危うく犠牲になるところで(--:
(実はその5分くらい前にカメラを持って出かける準備をしていたのです。。。)
出かける前でよかったよ~(TT)

今日はお出かけをやめて、好きな音楽とコーヒーと雑誌をお供に
窓辺でのんびりひなたぼっこ♪
外をのぞくと青空と夕焼けのちょうど真ん中。。。って感じの空をしていたので
しばらく格闘。。。

しかし。。。思った色が出ませんでした(TT)
でも、これはこれでちょっと好きな感じでとれたので
よしとします♪

さて、明日らか6月。
私の雨女の本領発揮の月です(^^:




テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

水たまり

しとしと雨
EF50mm f/1.8 II 1/500 ISO800 Av5.6 0補正


雨女本領発揮!!(笑)
って本日の写真ではないですが。。。。

お休みの時に久しぶりにカメラを持ってお外に出たら、
やっぱり雨が降っておりまして。

写真を撮ろうと思うとお約束通りに雨が強くなりまして。

うん。
雨は私の味方なんだってうれしくなりました(^^)

だって。
何気ない風景も雨のしずくで景色が変わる。

そんな変化を写真に納める事ができるんだもん♪
こんなラッキーな事はないよ。
きっと。

今週末、土日のどっちかでカメラをもってお出かけの予定。
さて、天気はいかに?

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

私ってきれい?

飲み干したペットボトルの外側をはぎはぎし、
床に転がしてみた。

電気の光で透き通ったペットボトルの陰がきれい♪


ペットボトル
EF50mm f/1.8 II 1/13 ISO400 Av4.0 -2/3補正


我が家ではカラのペットボトルはそのまま廃棄となるのですが、
皆様は何か活用とかしているのでしょうか?

水とか入れたらダンベルになるよって教えてもらったけど
間違って飲んでしまいそうだし。。(笑)

後は、だし汁入れ。。。これも間違って飲んでしまいそう。。
ってか一度飲んだことあるな~(*^^*)

同じ形でそろえたら、小物入れにもなるのかな?
それなら四角いペットボトルの方がよいのだろうな♪


テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

霧島!!

相方の恩師からいただきました~♪♪

霧島3
EF50mm f/1.8 II 0.3 ISO400 Av4.0 -2/3補正

芋焼酎「霧島」「赤霧島」「黒霧島」(*^^*)

相方は大喜び♪

私は・・・これが噂の。。。って感じです★
といいつつも。。。実は焼酎飲めません(^^:

お酒はすきですが、量は全く飲めません。
横から一口ちびっといろんなお酒を飲んで
楽しむのが私流。。

日本酒なら少しは味がわかる。。と思う(^^)

しかし!!
焼酎は。。。。。。(TT)
私がおいしく飲む方法を知らないだけ?

さて、友人呼んでの酒盛りはいつにしましょうかね~(^^)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

お出迎え

玄関をちょっと模様替え♪
模様替えっていっても、玄関あけたら『壁!!』なので、
あまりスペースはないのですが。

最近出番の少ないサルボールを玄関に飾ってみました。
これで少しは出番増える。。。かな?

・・・飾っている時点で、出番はこない感じもしますが(^^:

隣は相方が10年くらい前に倉敷の大原美術館にて
買ってきてもらったらしいモネの絵のポスター。

これまた押し入れの片隅にひっそりとたたずんでいたので
ひっぱり出してみました。

ポスターといえど、絵を飾ると雰囲気ががらっと変わるから不思議。

しかし。。。。飾り方もう少し工夫しないとな~(--:

モネとボール
EF50mm f/1.8 II 1/10 ISO400 Av3.5 0補正


テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

バドミントン

ラケット
EF50mm f/1.8 II 1/13 ISO320 0補正

本日、バドミントンの大会のため、有給をとっていた会社の女の子から
夕方「優勝しました!」とのメールが♪♪♪

数日前に膝を痛め、歩くのも痛そうにしていた彼女。
今日の大会出場自体無理なのではないか。。。と心配していました。

でも、膝の調子もよく、無事に大会出場することができ、
しかも優勝を勝ち取るとは♪♪

自分の事のようにすごくうれしいです(*^^*)

彼女の陰ながらの努力と根性すこしは見習わないと(^^:
爪の垢煎じて飲んだら、私に根性つかないかな~(笑)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

ただいま(^^)/

この数ヶ月間、いろーんな事がありました。

いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、いっぱいわがまま言って、いっぱい落ち込んで。。。。
一人ですべてを抱えなきゃって必死になってしまって
すべてを投げ出してしまいそうになって。。。
相方にかなり八つ当たりをして、困らせて。

でも。
そんな私の事を心配してくれる人、暖かく見守ってくれる人、そっと支えてくれる人
いろんな方々の心の暖かさに触れ、自分がどれだけ甘え、迷惑をかけていたのかを
知ることができました。
毎日の日常にこんなに幸せがあふれていたって事に気がつきました。
何より一人でなにもかも終わらせなくていいんだって事を教えてくれました。

そう気がついたら、なんだか心が軽くなり、笑って過ごしていいんだって。
前を向いて、自分らしく進んだらいいんだって思えて。。。

ご心配をおかけいたしまして、本当にごめんなさい!!

もう大丈夫です(^^)

今日の自分の撮った写真を見て、そう思いました。

さて、また初心に返り、一からがんばります♪♪
おっと。
がんばるのではなく、楽しんでいきます(^^)/

これからもよろしくお願いいたします♪♪

手すりの向う側
EF50mm f/1.8 II 1/4000秒 Av5.6 ISO800 -2/3補正









テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

報告。

会社からの更新です。。。

ずーっつと更新がとまってまして、楽しみにこられている方、
本当に申し訳ございません。。。

ずっとカメラを避けておりまして。。
ちょっと諸事情がありまして、カメラを触る勇気がなくて。

なんだか、自分が撮った写真がどうしても、
今の気持ちを写しだしている感じがして。
相方にも「飽きたの?」とか言われてますが
そんなことはぜんぜんなく。。。

動くもの、生きているものを撮るのはとても面白く、
感情云々より、いかにきれいに撮るかっ!に専念するのですが、

モノ写真となると、どうしても、心を見透かされたような
写真にしかならなくて。。。。

大変申し訳ありませんが、もう少し、お時間ください。

もうちょっとしたら元気になって、戻ってきますので!!
pictlayer
