

アーメン

教会
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO100 F1.4 0補正

仁川にかわいらしい教会発見!
近所なのに、行ったことないな~。

先日、安藤忠雄さんの展示がサントリーミュージアムで開催されていたので
相方と久しぶりのお出かけ♪♪

テレビ番組で、住むにもそれなりの覚悟がいる。。みたいな事を言っておられましたが
まさに!っていう感じの建築物が多かったです。
覚悟するから、住んでみたい(^^*)

大阪中之島。。どんな風に変わるのかちょっと楽しみ♪

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

メキシカンベーグル


手捏ねパン第2段♪♪
メキシカンベーグル
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/30 ISO400 F4.0 0補正

今日は無性にベーグルが食べたくなったので、
メキシカンベーグルを作りました(^^)v
隠し味にチリパウダーを少々♪♪
焼き上がりに少し風味があるくらいなので、
唐いもの苦手な方でも大丈夫!!


ベーグルって簡単に作れるし、アレンジもいろいろだから
作っていてめちゃめちゃ楽しいです(^^)

本当は焼き上がりにいろんなものをはさんで
食べるのがおいしいのだけど、
焼き上がったパンがすごく好みでおいしかったもので。。。

そのまま相方と全部食べちゃいました(^^:

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

季節はずれの紅葉

本日は会社の同僚に飲みに誘われ。。
先ほど家に帰って来ました(^^:

会社の飲み会は、世間話半分、愚痴半分。
みんないろんなもの抱えているんだな~。。
私は本日は聞き役に回って、みんなの考えを聞いてました。

お酒が入ると、かなり本気トークになるから
その人の考えややりたいことがはっきり見えてくる。

みんなの意見が活かされる。
そんな会社作りができると。。。いいのだろうけど。
なかなか難しいですね(^^:

季節はずれの紅葉
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/800 ISO400 F5.0 0補正

今更秋の写真?とおもわれたでしょ??
この写真は先週撮ったばかりの写真なんです!!

この枝だけ、早くも紅葉が。。。
それとも紅葉したままで枯れなかった???

なんとも不思議な光景。



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

寂しげだけど。。。

さんぽブログが続きます♪
きいろいバラ
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/6400 ISO250 F1.4 0補正

本日からカメラは相方と共に出張へ♪
どんな写真を撮ってかえってくるのか楽しみ(^^)

しばらく(3日ほど)カメラにはさわれないけど、
我慢我慢!

今の間にいろんな方々のブログやら、雑誌やら見て、
構図の勉強を(^^)

日常の生活の中でも視点を変えると、こんなにも景色が違う事に
今更ながら感動しております。

って写真はまだまだ視点が「歩く」高さだけど。。。(^^:


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

気分はStand by me

線路アップ
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/800 ISO400 F5.0 0補正

この時期になると、無性にどこか行きたくなります(^^)
湿気にやられてますな~。

西宮は夜明けと共にすごい雷に見舞われまして。。
正直、本日会社をお休みしようかと考えましたわ(笑)

家を出るときは、強めの雨だけだったので、
しぶしぶ出社しましたが(--:
雨の中歩くのは好きなんです。。
なんせ雨女ですから(笑)

でも、雷だけはどうも苦手で(:_:)


会社に着くと、雨はやんでいましたが、ものすごい湿気。
体にまとわりつく感じが梅雨が来たんだと実感。

クーラーをかけず、でも、この湿気とも仲良くなれる
そんな方法があるとよいのですが(^^:



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

燃えるゴミ??

30mmお外デビュー第2段♪♪

ゴミ箱
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/6400 ISO160 F1.4 0補正

相方愛用の自転車のサスが壊れてしまったので、
ぽてぽて歩いて隣の駅の自転車やさんへ~。

その自転車やさんの道路向かいにおいてあったゴミ箱です。。。。。

タイヤって燃えるゴミ?
。。。ってか、公共のゴミ箱投入可??(^^:



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

7/5は選挙の日。

7/5は兵庫県知事選と、県議会委員の補欠選挙。

選挙
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO100 F1.4 0補正

知事選には既にポスターが貼られていましたので、
県議の方の告知ポスター貼り付け板のみに(^^)

ゆきちえ宅は誰に投票したか、というのは
お互い言わない。。と言う暗黙のルールがあります。。

夫婦でも、応援している人、政策に同意した事は違います。
それを押し付け合い等々はしないという考え方から。

もちろん。
政策について論議を交わすことはありますよ?

たとえば。。関西は日曜日に放送がありますが、
やしきたかじんさんの「そこまで言って委員会」を
みていて、よくいろんな話を論じます。。

しかし。。。口では相方に勝った事はありません(TT)
もーすこし、私に話術の心得が有れば。。(^^:

さて。
投票までにどんな方々が出馬されているのか、政策はなんなのか
確認せねばっ!!

。。意外とまじめでしょ?(笑)
たまにはこんな一面もみせとかなきゃ(^^)v(笑)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

ぎりぎりセーフ♪

自分が好きな構図っていうのが決まってきましたな~。
これもその1つ。
ミラー越しpart2
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/400 ISO400 F5.6 0補正

○○越しに見える景色って
楽しい部分を切り取った感じがして好き♪

何となくドラマの1シーンみたいな感じもするし(^^)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

お片付けの途中で。

加湿器の裏側
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO400 F1.4 0補正

片付けるタイミングを失って、本日まで部屋の隅っこに鎮座していた加湿器。

そろそろきれいにして片付けないと邪魔だな~。。。
と思い、日曜日に大掃除。
で。
押し入れにある加湿器の箱を出そうと思ったら。。。。

この間押し入れの整理をしたときに、加湿器の箱の上に細々雑貨を
しまっていたのを思い出し。。。

。。。今週末までやはり部屋の隅っこに鎮座することに(笑)


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

夏近し♪

梅雨に入ったというのに、関西では雨が降る気配が有りません(TT)
愛媛では夜間断水にはいったとか。。。。。
せめて、生活用水だけでも確保できるとよいのですが。

6月の晴れ間
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1250 ISO100 F4.0 0補正

あ♪♪
昨日、EF50mm修理から戻って来ました(^^)/
お帰り!!って思わず頬ずりしちゃった♪♪
私の相棒となっていた50mm!
30mmとの使い分け果たしてできるのか?!


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

そこ失敗するかな~(TT)

久しぶりの手こねパン♪♪
パン焼き器を購入してから、手こねから遠ざかってました(^^:
基本的に無精なもので。。

プチぱんと
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/15 ISO100 F3.5 0補正

ホントはね。
メロンパンを作ろうとしたのっ!
奥側にそれらしい姿したものが撮れているでしょ?

パンはきれいに作れたの。
しかーし!
。。。クッキー生地を大失敗(TT)
なので、メロンパンらしきもの半分、
もう半分は成形時にチーズを中に挟み、チーズパンに(--:

私は昔から、お菓子作りが大の苦手(:_:)
粉っぽかったり、ふくらまなかったり。。。。

だから、もしかして。。。っていうのは頭の片隅にあったのだけど!!

。。。。まさか、クッキー生地で失敗するとは(^^:

でも、味はちゃんと(?)メロンパンの味しましたよ?
それならよしとしますか(笑)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

おいしいの?

ぽてぽてと桜並木をのんびり散歩。

さくらんぼ?
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/50 ISO100 F5.6 0補正

お♪♪
さくらんぼができてる(^^)
鳥さんが食べたりするのかな?
甘いのかな、すっぱいのかな?

。。。ムショーにサクランボが食べたくなった。
ってこれは食べていませんよ?
。。。桜餅でもよいな~(*^^*)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

一人に見えますが。。

ラブラブ
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1250 ISO100 F4.0 0補正

彼氏(?)の膝に女の子が寝そべっています(*^^*)
仲良しさんですね。。この暑い中(笑)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

カメラ鞄♪

レンズも新顔が登場したことですし。
そろそろカメラ鞄も新しいのが欲しい!!!

って事で衝動買いしてしまいました(^-^*)

カメラ鞄1
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/15 ISO400 F2.2 -1/1/3補正

夜の電球の明かりの下で撮ったので思う色を出すのに一苦労(^^:
そろそろ編集技術覚えなきゃ~。。
でも、ローデータで撮るとPCにかなりの負担がっ
。。。そろそろPCも買い換えかな~
ってそんな余裕ないっすよ(T_T)

中は。。
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM 1/10 ISO1000 F5.6 -1/3補正

話をカメラ鞄に戻しまして♪
中はオレンジとちょっと女の子仕様(^^)

で♪
真ん中のレンズが新入りの30mmっす(^^)/
このレンズ、50mmの時に比べて、遙かに重いのが難点っていう以外は
すごく楽しい♪

あ。
結局、50mmは修理に出しています。。
治るとよいな(^^)
。。。買い換えた方が安いですよって言われるかも(TT)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

買っちゃった♪

シグマの30mm1.4のレンズ買っちゃった(≧∇≦)
って相方にまだ支払いしていないのですが。。。。

カメラやさんで、さんざん試し撮りをして、感じはつかんでいたのだけど、
家で撮ると画角が広くなり、今までの視点とはちょっと違うのにびっくり。

ワクワクでいろんなお家写真を撮って、さてブログ用にレンズの写真を…♪
と思ったら、カメラのバッテリー切れで本日は終了~(ρ_;)

て事で、初撮りの写真をup♪♪

ワイン
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO400 F1.4 0補正


今まで50mmに慣れていたから、30mmは凄く新鮮(⌒~⌒)

早く充電終わらないかな♪(>Σ<)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

卒業。


補助輪卒業
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/2000 ISO100 Av4.0 -1/3補正


飲み屋さんの帰りです(*^^*)
帰りのローソンで、そこのバイトくんに外でばったり出会いまして。
隣にはかわいい女の子がおりまして♪
「彼女?」と聞くと、「さっき彼女になりました(^^)」と♪♪
。。。ラブラブだぁー(^^)/
幸せのお裾分けありがと★

てか、写真と全然違う話書いちゃった。。(^^:

。。。幸せのお裾分けの影響で、書きたいこと忘れちゃった(笑)
ま、いっか。
思い出したときに追加します(^^)v

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

流れついた先は。。

旅するボール
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/500 ISO100 Av5.0 0補正


浜のそばを覗くと、ボールがふよふよ浮いていました。

君はいったいどこから来たの???

それともこれからどこかに行くの???

見る人によって、受け止め方はさまざま。

唯々、ボールは波を受けてふよふよ♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

なにかある!


西宮に住んで早8年が経過。。。
なのに、一度も西宮ヨットハーバーに行ったことがなかった!

これは、西宮市民としてどーなの?って事になり。

相方と久しぶりの散歩です(^^)

なにかある!
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1000 ISO100 Av4.0 -2/3補正
(構図的にはもう少し上。。。だよね?)

って、撮っている写真が海じゃないところが。。私だね(笑)

ヨットハーバーは、公園になっておりまして。
家族連れで、キャッチボールしたり、サッカーしたり
はたまた犬友達が集い、話が弾んでいたり。
恋人同士が肩を寄せたり♪♪

なかなかのんびり出来るスポットである事が判明(^^)

で、もう一つ。
私みたいにカメラを持った人がめっちゃ多かった~♪
こんなに一眼レフ人口増えているんだってちょっと嬉しかった(^^)



テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

買い物の途中で猫発見♪

本日の夕ご飯の買い物ついでにカメラを持ってお散歩~♪

なんとなーく、今日は猫さんにあえる気がしたので、
久しぶりのEF-S55-250mm をもってのお出かけ★

。。。家から歩いて5分経過。。。。

おおっ!!!
久しぶりにであえたよ~(^^*)
この時をどれだけ待ったか♪(笑)

お昼寝
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/125 ISO400 Av5.6 0補正

楽しい夢を見ているのか、
寝ながらしっぽをぴくぴく。
脚をぶらぶら♪♪

あまりのかわいさににじりよると。。。

にらめっこ
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/125 ISO400 Av5.6 0補正

起こしてしまいました。
しかも、寝起き不機嫌(^^:

お邪魔しました~と謝ってそそくさと退散。。。。

でも、久しぶりに猫さんにあえてちょっと幸せ♪♪

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

祝1周年♪

50mmレンズを壊す少し前に撮った写真です。。。

あじさい
EF50mm f/1.8 II 1/250 ISO800 Av5.6 0補正

さすがに自己嫌悪に陥りました(TT)
壊れたレンズを持って部屋の隅っこでちいさーく。。

しかーし!
これは新しいレンズと出会えるチャンスでもある!
と気がつきまして。。。(=^^=)

狙いは30mmf1.4!!
。。。60mm単焦点レンズも。。。
いやいや、おうち写真を撮るなら明るいレンズの方が(*^^*)

しばらくはカタログとにらめっこです★
おすすめのレンズがあれば、ご教示ください(^^)/

閑話休題!
昨日で「さんぽ道」祝1周年♪♪
いろいろ紆余曲折ございましたが、
ここまでがんばれたのは暖かいまなざしがあったから♪

これからも日々精進してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします(^^)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

50mmがぁー(TT)

今日のブログの写真は何にしようかな~♪
これから挑む「天使と悪魔」の本にしよ!

と。
いそいそと愛用の50mmレンズで構図を「うぬぬ」。。。と考え。。。

相方に先超され、焦りの色が見え始めた時。。

三脚が勢いよくパタン!と。。。。。

50mmレンズ
EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM 1秒 ISO400 0補正


・・・その後50mmレンズが動くことはありませんでした。

!!!レンズ壊した~!!!(TT)(TT)

自分の不注意とはいえ、かなりのショックです。。。
ブログ1周年記念前になにやってんだか(;_;)

皆様も三脚は要注意!です。









チャイム

夕焼けちょっと前
EF50mm f/1.8 II 1/500 ISO400 Av4.0 +2/3補正

勤めている会社では、9時、12時、15時、15時15分、17時30分に時間を知らせる
音楽が鳴り、その音楽で休憩したり、仕事したりしてる。

しかし。。。各階で時間が微妙に違うため、各部のミーティング等々あるときは
5分前行動をしない限り、時間通りにはじまらない。。

ちなみに私の部署の時計はほかの部署より3分程早い。
お昼もほかの部署よりちょっと早めに(*^^*)
これはこれでうれしかったのだけど。。。

本日、各階の時計が電波時計に取り替えられた(^^:

これでどの階も同じ時間になるから心の中では「ちっ!」って感じです(笑)

で。
今まで音楽だったのが、「チャイム」になりまして。。。。
ホント学校で聴いていたチャイムにそっくりなので。。
仕事!っていうより、勉強!って気分に(--:

気分だけでも若返れっている会社の願いか?(笑)

まぁーしばらくは違和感ありまくりなんだろうな~。

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
