

猫って。。

暑い日が続いていますね~(^^:
しか~し!関西はまだ梅雨明けしていないそうで。。。
8月入っても梅雨って、なんだか夏を損している感じがする。。

またまた猫写真
EF50mm f/1.8 II 1/400 ISO400 F3.2 0補正

暑いのは猫さん達も同じで。
夕方になると、うろうろしている猫さん達を見かけます♪♪
大抵は会社帰りに見かけることが多く、カメラを持って出かけた時には
既にそこにはいなくて。。。。

カメラ会社に持って行こうかと考えます(^^)
しかし。。通勤に一眼レフは重たすぎるしな~。

ここは。
携帯電話のカメラもう少し活用できるよう考えなくては♪

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪



テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

雨の神様

夕方。
今晩の晩ご飯の買い出しついでに
夕方なら猫さんたちにあえるかも~とちょっとうきうきしながら
カメラを持ってお散歩♪

家から5メートル歩くと、だだ雨が。。。(TT)
ほっんと私とカメラが一緒だと雨降るの?!

慌てて家に戻り、傘を持って気を取り直し買い物に。。

雨に驚いたのは私だけではなく。。。

猫避難
EF50mm f/1.8 II 1/125 ISO100 F1.8 0補正

猫さんも慌てて雨宿り♪

猫びっくり
EF50mm f/1.8 II 1/40 ISO100 F1.8 0補正

これはシャッターチャンス!
と明るさ調節のため撮った写真。

明るさも調節したし、画角も決めたし、いざ撮るぞ♪♪

・・・

バッテリー切れのため、シャッターが切れなくなりました(TT)

ううっ。。
私としたことが。。。(^^:

て事で、曲がった写真です。
まま。
猫さんのかわいい表情でご勘弁を(TT)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

FNS27時間テレビ

ナスとトマトのピザ
EF50mm f/1.8 II 1/30 ISO100 F1.8 0補正

『やっぱり』というべきか、『だよね~』と苦笑いすべきか。。。
朝から大雨の西宮でした(^^:
てことで、ひまわりは来週。。。
頼みますから、まだ咲いていてくださいな(TT)

てことで。
本日はおうちでTV見ながらまったり過ごしてます。
TVと言えば、ジャンキーな食べ物♪(笑)
ピザ生地を手作りし、焼いてみました(^^)v

写真はナスとトマトのチーズビザ。
写真は撮ってませんが、もう一種類、鶏肉とアボカドとアスパラガスの照り焼きピザ♪
どちらもなかなかよく出来ました♪

でも、ピザ生地薄くするのはかなり至難の業ですな~(^^:
次回再挑戦ですな!!

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

やっぱりかぁ~。。

トンネル
EF50mm f/1.8 II 1/50 ISO100 F7.1 -1/3補正

どーして週末ごとに雨かな~(^^:
今週末は『ひまわり』を撮りに行こうと思っていたのに。。。

去年は見に行ったら、既に終了していたから
今年は早め早めの行動を!って思ってましたのに。

まぁ、雨の中のひまわりも良いものかもしれませんね♪

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

皆既日食。。見られませんでした。。

仕事中でもちらっと見ることできるかな~なんて淡い期待を持っていましたが、
10時~11時30分まで仕事の勉強会があり。。
皆既日食、ちらっとも見ることが出来ませんでした。。。(TT)
てか。
こんな日に勉強会することなくない?!
別に明日でもいいじゃ~ん。。。。。


たこパ
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/20 ISO100 F5.0 +1/3補正

写真は日曜日に友人達とおこなった、たこ焼きパーティー♪
でも。
写真は『たこ焼き』ではなく、ベビーカステラっ♪
チョコレートつけて、おいしく頂きました(^^)v



写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

レーズンはちみつベーグル

レーズン蜂蜜ベーグル
30mm f/1.4 EX DC HSM S 0.6 ISO100 F5.0 +1/3補正

明日は友人ところで、たこ焼き&ベビーカステラパーティー♪♪
3家庭がそれぞれ、たこ焼き機を用意して、
一つは普通のたこ焼き。
一つは変わり種。
一つはホットケーキミックスを使ったベビーカステラ(^^)
一家に一台のたこ焼き機があるって。。関西ならではかな?
しかも、うちは相方が『たこ』が食べられないのに、持っているという。。(笑)

で。
明日の手土産として、ベーグルを作りました(^^*
丸い方は、強力粉180g、薄力粉70g 卵1/2個 砂糖大さじ1と1/2 水170cc 
穴の開いた方は、強力粉300g 蜂蜜15g 水190cc
後は材料一緒で、塩小さじ1 レーズン適量 アーモンド適量 ドライイースト5g

丸い方が、ふあふあで、ベーグルっていうよりパンに近いかな?
砂糖の代わりに蜂蜜を入れると、かなりしっかりした甘さが出ます♪
クリームチーズとの相性抜群!

明日喜んでくれるといいな~(^^)




写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

連休♪♪

ここ数日カメラにさわれてなくて。。。(TT)

てくてく散歩の時の写真です(^^)
お昼ご飯を食べた場所でいっぱい飛んでいたので
動くものに挑戦!って思いおっかけ回しました(笑)

昆虫おっかけるのなんて。。。小学生以来かも(^^:

イトトンボ
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/30 ISO100 F5.6 0補正

てくてく散歩で、もしかしたら、イノシシさんとかにもあえるかも!!
と思い、ちょっと重たいけど持って行った望遠レンズ♪
持って行った甲斐がありました(^^*)


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

同窓会のお誘い♪

虫さん。。。
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/1600 ISO800 F4.0 +2/3補正

曇り空だったから、補正あげてたけど。。。
ちょっと白っぽい写真になっちゃった(><。
手前の手すりに虫さんいるの。。わかります??

閑話休題。
高校の友人から、夏休みにプチ同窓会の連絡が(^^*)
メンバーを見ると、高校卒業以来あっていない友人の名前もあって♪♪
これはなんとしてでも、お休みを頂かねばっ!!

夏休み争奪戦!
今までお仕事がんばったんだもんっ。
たまには。。譲ってほしいぞ~(^^:

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

筋肉痛。。

つばめ
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/640 ISO100 F5.6 +2/3補正

つばめさん真下から♪
ちょっとドキドキでしたが。。。(笑)


日頃の運動不足がたたり、本日は太ももやら、ふくらはぎが筋肉痛で。。(^^:
ぜんぜん体が言うことをきいてくれません(TT)
ちーと体を動かさないと、なにかの行事のたびに筋肉痛になってしまうっ

少しは運動しないとな~(^^:

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

写真会参加♪♪

相方のお誘いで、カメラマンさんと歩く福知山線廃線ツアーに参加してきました♪♪
久しぶりのてくてく歩き♪♪
場所は生瀬~武田尾温泉の間!!

。。前の日、小学生のおこちゃまみたく、遠足の前の日状態で
まったく眠れず。。
目を閉じて。。。ドキドキ、ワクワク♪。。。
次の日、半徹夜で参加して来ました(^^:

参加者は老若男女問わず13名。


武田尾温泉
EF50mm f/1.8 II 1/60 ISO100 F5.0 0補正

さすがにレールは撤去されておりましたが、
枕木がそのまま残っていて。
歩くだけでもすっごく楽しかったです(^^*)


今回撮った写真のうち2枚をカメラマンさんにお送りし、
審査をしてもらいます。。

このドキドキ感。しばらく続きそうです。。。(笑)

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

自分らしさ

遊び疲れた後
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1000 ISO100 F4.0 0補正

見る人によって楽しそうにも寂しそうにも見える写真ではないでしょうか?
ちなみに私には、置いてきぼりにされたけど、ちょっと一息つけるかなと
すこし肩の荷が下りた。。。そんな感じに見えました(^^)

先ほど、NHKさんの番組で
「あなたらしい写真を見せてください」というお題が出たシーンを見ました。。
自分らしい写真?
なんだろっ
自分ならどんな写真もっていく?
働いている写真?それとも家でごろごろしている写真?
笑っている写真?泣いてる写真?

難しく考えないのであれば、チョコレートケーキとアイスチョコラテを
幸せそうに頬張っているのが私が一番。。私らしいかも(^^*)

結局食べ物なのか~い!(笑)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

願い事

ストラップに願い事
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO400 F1.4 0補正

昨日支店長に「明日何の日でしょう?」と聞かれ悩んでしまいました(^^:
そしたら人なつっこい笑顔で「七夕だよ?」と言われ、
願い事ないの?って不思議そうな顔をされてしまいました。。

まさか支店長(男性)から「七夕」っていう事を聞けるとは思ってなくて。
返答におたおたしてしてしまい。。。心の中で支店長にすみません。。とつぶやいた(^^*)

願いごと
私なら。。。。。今の仕事が早く片付きますように?かな(笑)
来週頭が納期の仕事。。未だ先が見えず。。。(TT)
家に着いたら寝るだけ。。の生活早く脱却せねばっ!!

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

自然のままに。。

ぶどう

30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/2000 ISO400 F2.2 0補正


幼稚園の敷地内に地上を這うように成長しているぶどう。
小さいけど、実をつけていたのを発見♪♪
。。。食べれらるようになるのか?!

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

いいお天気♪

海遊館の観覧車
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO800 F4.0 0補正

夏の観覧車はめちゃめちゃ暑いよ(^^:
。。。と言われ乗り損ねた海遊館の観覧車。
確かに、中は蒸していそうだね。。
って事で素直にあきらめ。

その帰り道。
大道芸人さんがショーを始めたばかりで。
思わず立ち止まり、子供達に囲まれながらも
最後まで楽しみました♪♪
間近で見ているのにちっとも仕掛けが解らない。。
すごすぎです!!

カメラを向ける勇気がなくて、写真には納めてません。。。
うーん。
どうやって声かけたらよいのでしょうね??






写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

時代劇にでてきそう?

武家屋敷?
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/4000 ISO400 F2.2 0補正

今まさにお武家さまがでてきそう・・・な雰囲気ではありませんか?(^^)

最近歴史がブームだそうで。。。
って最近知った私ははやりに乗り遅れているのかしら??

歴史は。。。年表、人物名が全然覚えられなくて、苦労した科目の一つです(^^:
大河ドラマとか見ていても、相方に質問しまくりっ!
。。。ネットという便利なものがあるのだから
自分で調べればよいだろうけどね~(^^*


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
