

天高く馬肥ゆる秋(^^)

さんまがスーパーに並びはじめました♪
そういえば、CMでもさんまの塩焼きしてました。。

ビール売り場には「秋味」、リキュール系では「秋梨」「秋リンゴ」

少しずつ秋を感じる事ができるようになりました。。

秋はおいしい味覚がいっぱいヾ(≧∇≦)ゞ

秋近き空
EF50mm f/1.8 II 1/1000 ISO000 F2.8 0補正


しかし・・・10月には年に一度の健康診断が行われる月。。

そろそろ夏☆に食べ過ぎた甘味どころでつきました
お腹周りのお肉を落とす準備を始めなければ(TT)

会社の健康診断は過去5年間の記録がすべて出力されて
(身長、体重にいたっては折れ線グラフで!!)

これが結構やられてしまうもので。。。┌┤´д`├┐
なんとかしなくては~。。
しかし、誘惑に勝てる自信はありませんっ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪


↓あなたのクリックが励みになります☆

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

選挙の日、革命の日?

本日は衆議院選挙の投票日!!

テレビではどこの局も我こそは先に~って感じで
速報を流しておりますね。。。。
出口調査だけで、当選確実が流れているのが、
いつもながらすごいな~って思うよ(^^:
最近は画面にも「出口調査」って出てますが。

あっ!!
今回初めて、私の選挙区でも『出口調査』が行われてました(^^*
あまりにも人が多かったので
ご協力できませんでしたが(´_`。)

さて。
朝には政権がどうなっているかは確実になっていて。
これからの生活にどう変化があるのか。
楽しみの反面、結局~なんてこともあったりするのかな(ーー:

はっぱ?
EF50mm f/1.8 II 1/125 ISO100 F2.5 0補正
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキング参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みとなります☆

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

神戸コレクション♪

行ってきました!!
神戸コレクション♪♪
一度行ってみたかったんですヾ( ̄∇ ̄=ノ

って言っても、ショー等々を行っている開場には
残念ながらチケットが無かったため
入っておりませんが(´`)=3
別のブースからステージの模様は見ておりました♪
どのモデルさんもすっごくきれ~♪
あのような体型になるにはどうしたらよいの????
羨ましい限りです。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

で。で♪
いろいろブースを見て回ったのですが、その中で
邪魔させていただきましたブースは
『Hear&T』(*^ワ^*)

こちらでは
『長井 かおり』さんのメイクアップトークを聞かせて頂きました♪

マスカラの使い方と、アイメイクの基本テクの伝授だったのですが。
簡単に、でもすごく魅力的に変身していく女の子達を見て感動♪
。。。しかし、果たして私にできるのか?(^^:
可愛くなるには努力あるのみ!
四の五の言わずやってみます(≧y≦*)

メイクアップトークの後にプレゼント抽選がありまして。。。
な、なんと!
1位を引き当てちゃいました(*^U^)人(≧V≦*)/

美容マスカラ&石鹸
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/0.5 ISO100 F5.0 0補正

頂きましたのは
「日本初」のまつげ専用美容液「ERANOVI」♪

「Cerus高級美肌ソープ」♪
。。今年の運はここで使い果たしましたな(^^:

でも、でも!
女の子はまつげは命です!!
なんでも「ERANOVI」毛根を再生させ、まつげの成長を促進させてくれる効果が有るとか!
これは今晩から早速使ってみなくては☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みです♪


テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

夏休み最後の週末

子供ちゃんを持つ会社の同僚のもっぱらの休憩時間の話は
『夏休みの宿題』の終わり具合(o´ω`o)

影
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/1000 ISO100 F4.0 0補正

大きいモノでは読書感想文、工作関係、絵。。。

かつての私も、絵だけは最終日まで残ってました(^^:
なんで印象に残った事をわざわざ『絵』で表現せねばならんっ!!
っておもってました。
いや~若かった(≧∀≦)

夏休みももうすぐおしまい!
(って大阪の一部では前のインフルエンザの関係で
1週間程早く始まっている学校もあるみたいですが)

悔いの残らない夏休みが過ごせますように。。。♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みになります☆

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

さよならホンダ ビートくん。。。

私が西宮に来てからずっとお世話になっておりました。

お天気の良い日は屋根を開けて、颯爽と走り(=∩_∩=)
雨の日は雨漏りに悩まされながらも軽快に走り(。・・。)
大きな車が横を走ると持って行かれそうにもなりました。。。( ̄ー ̄;)

気持ちのよいエンジン音と、地面摩れ摩れを走るスリル感♪
運転席でも助手席でもいつも笑顔があふれてました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

そんなキミと本日別れ(Д`)・゜・。

ビートその2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/500 ISO100 F4.5 0補正

ある日突然エンジンがかからなくなり、
JAFさんを呼んで。
そのままホンダプリモさんへ。。。

担当者さまといろいろ話をさせて頂いたきました。
8万キロ走っていると言うこともあり、
あちこち修理または交換が必要とのこと。

さんざん悩んだ結果。
手放すという結論に至りました。

すごく寂しいけど、いっぱいの写真と思い出と共に
心の中に。。。
BEAT君♪
今までありがとうございました(*´∪`*)

ビートその1
~相方の携帯より~

現在、ホンダプリモさんところで
新しいご主人に巡り会うため、整備の真っ最中。。
いい人に巡り逢えることを祈ってます♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みです♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

連れて帰ってきちゃった♪

アイスクリーム食べ、カフェご飯をお腹いっぱい食べた後、
久しぶりにゲーセンへ♪♪

本当はボーリングに行く予定だったのですが、
目的の建物は。。。跡形も無く壊されてました(´`)=3
次は何のビルができあがるのかな??

おっと。
話を元に戻しまして。

最近のUFOキャッチャーはいろんな形に進化していることに
びっくりしまして。:゚(。ノω\。)゚・。
値上がりしていることにもびっくり。。

楽しく遊べたらよいのだけど(●`・ω・´●)
来たからには何か持って帰りたい!

と。。。とある商品に目星をつけまして。
店員さん捕まえて、こつなどをききまして。
。。。。
見事ゲットしました♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))
オセロ♪
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/15 ISO100 F2.8 0補正

りらっくまのオセロです♪
ちゃんと磁石なのです☆
最近の景品はちゃんとした?品物になっているのですね(^^*)
だからあの値段なのかっ!
ちょっと納得(>Д<)


・・・
電球の下で撮ったので、ものすごく色が悪い(´・ω・`)
次回写真はリベンジせねば!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキング参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みになります(*^^*)

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

ハーゲンダッツより愛を込めて♪

久しぶりの『アイスクリーム片手におおいに語ろう会』でした(*≧∇≦)ノノ☆

本日は「5の日」なので、別のハーゲンダッツのお店では「5つで650円」という魅力的な
価格でご提供なのですが、(3番街のお店です)

夜ご飯も食べたい!ってことなので、
期間限定(8/31まで)4個で500円という。。こちらもとっても魅力的な価格の
お店の方に行って参りました(*≧m≦*)
(梅田阪急紀伊国屋そばのハーゲンダッツのお店です!)

ハーゲンダッツ4コ入り
本日は携帯より♪画像悪いですがご勘弁を~。

てんこもり(笑)
でもこれがするっとはいっちゃうんですよね~o(*^▽^*)o~♪

女3人集まって、甘いものがあれば。。。
話に花はいっぱい咲きます☆
これで明日お休みなら言うことないのですが。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

フウセンカズラ

漢字で書くと
「風船葛」だそうです♪
なんだかちょっとおいしそうな名前。。。( ̄~; ̄)
なんだか和菓子っぽくないですか?

食欲旺盛なる秋はもうすぐそこですが
それはさておき。。。(^^:

フウセンカズラ2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/400 ISO100 F2.0 0補正

上が30mmレンズで撮った写真。

フウセンカズラ1
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/40 ISO100 F5.6 0補正

そしてこちらが250mmレンズで撮った写真

ちょっと距離を置いて、めちゃめちゃ望遠にして撮ると
間近で撮る写真よりもなんだかちょっとだけ迫力ある写真になる感じが。
ただ、光が無いと、暗めの写真になってしまいますが。。

って比較したかったのなら、おなじF値で撮らないとね~(。・ε・`。)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ぽちっと応援おねがいします♪
↓あなたの1クリックが励みです(^^*)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

大津インターより♪

この間誕生した相方の妹ちゃんの赤ちゃんに会いに
三重まで日帰りドライブへ~(^^)

途中、大津インターにて昼食を♪♪

ここのインターチェンジは目の前に琵琶湖が見られて、
景色抜群p(・-・)q
天気が良ければすっごく気持ちがよいところ♪

しかーし!
私たちがインターチェンジに到着した時には
ぽつぽつと雨が降り。:゜(;´∩`;)゜:。
今日雨降るっていってましたっけ???
・・さすが雨カメラマンな私っ!(笑)

こんな時は、花より団子!!
って事でお昼ご飯に~ヽ( ´¬`)ノ

近江牛入りカレーライス
EF50mm f/1.8 II 1/25 ISO100 F2.5 0補正

いろいろ悩んだ結果、近江牛入りカレーライスに♪
ほどよい辛さがなんとも言えずv(≧∀≦)v
ぺろっと食べちゃいました♪

で。で♪
食後のデザートは、お外で売っていた
みたらし団子☆

叶のみたらし団子
EF50mm f/1.8 II 1/25 ISO100 F2.5 0補正

ここのインターチェンジに寄った時は是非♪
焼きたてを頂けるので、
熱々のモチモチ♪
濃いお茶が欲しくなります(^^)

ここで、約1時間過ごし、
大慌てで三重の病院へ~(^^)

赤ちゃんめちゃめちゃ可愛かった(★>U<★)
生まれてまだ数日なのに、既におめめがぱっちり♪
将来美人になるよ、きっと♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

黄色い花♪

夏で黄色い花と言えばひまわりなんですが。。。

幸せ運ぶ花?
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/500 ISO100 F1.4 -1/3補正

今年『も』咲いているひまわりを見ることが出来ませんでした(TT)
それどころか、ひまわり畑にも行けなかった~。。。

ので、相方の実家で咲いていた黄色い花をみて夏(≧∀≦)♪ を実感しました♪

すごく可愛い花なのですが。。。名前がわかりません(´・ω・`)
どなたかご存じないでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

夏ももう少し。。かな。

夏休みももう少しでおしまい。。
今年の夏は短かった感じがしますね~

さくら
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1600 ISO100 F4.0 -2/3補正

最近30mmばかりを使用していたので、
久しぶりに他のレンズを取り出してみましたっ!!

青空が撮れて嬉しいo(*^▽^*)o



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

ビー玉に映るものは。

昔、ビンのラムネの中に入っているビー玉が欲しくてかなり苦労した思い出が。
今は口がプラスチックになっているので、
取り出しは簡単になってますね。。
って最近ラムネにお目にかかりませんな(^^:

机の上に転がっていたビー玉をなにげに手に取り、
光にかざしてみると、きらきらして輝いていて。

カメラに写るの?って思って、撮ってみました♪

ビー玉の映りこみ
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/6400 ISO100 F1.4 0補正

写真の方が幻想的に撮れてびっくり♪♪
偶然のなせる技ってすごいです!!
あ。ちなみに加工等々はなーにもしてません(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

女の子誕生!!

おっと。
私の話ではありませんよ?

本日朝2時に相方の妹ちゃんが無事女の子を出産♪♪

おめでとーO(≧∇≦)O

旦那さまもお疲れ様でした♪

姫はかわいいのだろうな~(=∩_∩=)
写真楽しみにしてます♪♪

はっぱ♪
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/50 ISO100 F2.2 0補正



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

ぷち同窓会♪

久しぶりに会う友人達の顔はみんな変わってなくて。
でも、なんだかいろいろな経験の中でたくましくなっていて。

みんなに会えて、
すごく嬉しくて泣きそうになりました(==。)

高校を卒業して1○年。。
会って話をすればちっとも久しぶりな感じはなくて。
お昼にみんなで集まったのに、
。。。気がついたら外はすっかり夕方に(^^)

アイス
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO400 F4.0 0補正

本当は食べる前に写真を撮ろうって思っていたのに
気がついたら、デザートになっていた。。
ってデザート食べたいって言ったの私なんすけど(^^:
で。
せめてものアイスクリーム♪♪

今回、もう一つ実行したかった事があって。
高校3年間、汽車通学をしてました。
(念押しいたしますが、電車通学ではなく、汽車通学です!(笑))
通い慣れた汽車に久しぶりに乗ってみたいな~って
カメラに納めたいな~なーんて思ってみたりしたのですが。。

すっかりおしゃべりに夢中になり
汽車の時間を過ぎてしまいました(^^:

田舎なもので、『普通』は1時間~2時間に1本しか走ってません!
次の汽車を待っているとなーんにも撮れなくなってしまうので。。。
今回はあきらめて、相方に迎えに来てもらいました。

予讃線
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/50 ISO100 F4.0 -1補正

途中の駅から撮った写真♪
田舎だからできる風景なんです。
無人駅ってすごいです(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

恋人の聖地

そのネーミングはどうなのよ・・・?

伊予インターその1
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO100 F1.8 -1/3補正

夏期休暇4日目。

モニュメントは松山自動車道 伊予灘サービスエリア 上り線
にあります(^^)

なお、
NEXOCO 西日本 によりますと。。。

恋人の聖地とは。
「恋人の聖地とは、NPO法人 地域活性化支援センター(所在地:静岡市)が地域活性化・少子化対策プロジェクトとして平成18年から定めているもので、各地域を代表する公共性を有するロマンチックな観光施設・地域を中心に認定されています。
(平成20年11月1日現在、全国で66箇所認定)」
だそうです。。。

伊予インターその2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/1250 ISO100 F2.8 +1/3補正

ベンチの足もハート型♪
しかし。。構図失敗してますな~。
本当なら、ベンチは右側だよね?

確かに夕方にここにくると、きれいな夕日は見られる。。そうです。
って、雨カメラマンは夕日に出くわしたことないので(^^:

最近皆さまは『愛』ささやいてますか?

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

夏の風物詩

夏期休暇。
今回は身内の法事関連もありまして会社に無理を言い、
同僚に仕事を押しつけ、1週間という長~いお休みを頂きました(*^^*)

まずは、
高速道路1000円を利用して、広島へ~。
かなりの頻度で広島に行っていたのに、
観光という観光はほとんどしませんでした(^^:

でも、食べ物くらいは地元特産がよいよね?って事になり、
ホテルの近くを散策していると、
「だんだん」という鉄板焼きやさんにたどり着き。。
めちゃめちゃおいしく頂きました♪♪
お好み焼きだけではなく、一品料理も絶品♪
機会があったら是非!!

お腹もいっぱいになり、どこかで軽く飲みたいねって事になり、
やはりホテル周辺を散策していると、
「ちいさなBAR TimTam」というお店を発見♪
(こちらは残念ながらHPはありませんでした)

ご夫婦で営業されている「ほっ」とできるところで、
リラックスしてお酒を楽しめるBARでした。

こちらでは、スイカのリキュール、ゆり根のリキュール、ヨーグルトのリキュールを
使ったお酒を頂きました(^^)
(写真撮れなかったのは残念っ!)

翌日、法事を済ませ、次の土地愛媛へ~。
平日だったため、久しぶりに広島宇品港からフェリーで渡ることに。

フェリーからの風景2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/640 ISO100 F9.0 -1/3補正

雨カメラマンの本領発揮!
って雨は降っていなかったのですが、
霧が島々を覆う、何かが出てきそうな空模様に。。。


フェリーからの風景1
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/1000 ISO100 F9.0 -1/3補正

ちっとも癒しの写真ではない感じが・・・(TT)
いえ。こっちの事です。


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

格好良い姿

といっても車の姿ですが。

106
EF50mm f/1.8 II 1/ 5 ISO100 F8.0 0補正

我が家の愛車です。
プジョー106 
雨にしたたる良い。。。姿♪

S2000
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/2500 ISO100 F2.0 0補正

相方の友人が遊びに来ておりまして。
その方の愛車ホンダS2000です。
。。。私は乗せてもらえなかったのですが(TT)
いいんです!
次回の楽しみにとっておきますから♪

370GT
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/250 ISO100 F4.5 0補正

相方のご両親の愛車です♪♪
運転は怖くて出来ませんでしたが、助手席、後部座席に座らせて頂きましたが
めちゃめちゃ気持ちよいの(^^*)
安定感あり。包み込まれる感じがあり。

格好よい車は見ていてもすごく楽しいから好きです♪

。。。かなり久しぶりの更新でした(^^:
夏期休暇を戴き、しばらくの間、愛媛に帰省しておりました。。
まま、その話はおいおいと♪

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪
   (「Shift + クリック」で別ウィンドウで開きます。)


テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

雨上がり。

光と影
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/100 ISO100 F5.0 -1/3補正

雨上がり。
庭先の南天の葉についたしずくがきらきらしていたので、
カメラを持っていそいそと。

庭においてある下駄をはいているときに
ふと足下を見ると、見慣れない植木が。。。。。

光にあたってちょっと輝いてました(^^)

ところで。この子は大きくなる。。。。のか?!


写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

JD8月サロンに参加♪

昨晩は、プロの写真家さんのスタジオにて
以前に参加させて頂きました「写イキング」の品評会でした(*^^*)

スタジオに入ると、印刷して頂いた写真が壁にずらっと並んでおりまして。
他の方々の写真に圧倒されてしまいました。。。

奥行き感が全く違う!!
光の使い方が全然ちがうっ!!
すべてが勉強になりました♪

忘れられた路線
EF50mm f/1.8 II 1/13 ISO100 F5.0 0補正

私が出展した2枚のうちの1枚です♪

シロートながらほめて頂きました(^^)
単純な私は大喜び(笑)

実は今回初めて自分の撮った写真をプリントして頂きました♪♪
明日額縁買ってきて♪
枠を作って。。どこに飾ろうかな☆

写真 <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
