

走るもの

ひっさしぶりの更新です(>人<)
遊ぶことに一生懸命になりすぎてました。。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

この半月
会社の同僚と買い物行き、手巻き寿司パーティーし、
友人とお茶をし、相方とドライブを楽しみ。。。。

とにかくあちこち遊びにいったのに、
全っ然カメラを持って行っておりませんで(^^:

先週末はカメラを忘れずに持ってお出かけしました~♪♪

飛行機~☆
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/40 ISO100 F16.0 0補正

F1も近いことですので、とりあえず動くもの!の写真の練習も兼ねて
伊丹スカイパークに~☆
ここの公園は飛行場に隣接しているので飛行機が間近に見られるよい場所です♪
一部駄目なところもありますが、ペット同伴でOKですし。
ボール遊びはできませんが、広場もありますので、ピクニックには良いかも(^^)

ちなみに駐車場は20分100円。


写真は。。。
いろいろ試してとってみたのですが、
200枚撮って、手ぶれやら、ピントやらが合っていない写真を
除くと80枚くらいにしかなりませんでした(^^:

動くモノって難しい~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪



テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

兵庫県立美術館内部♪

内部
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/20 ISO400 F8.0 0補正

兵庫県立美術館内部♪
空間がものすごく広くて、のんびりするには良いところ(^^)
。。。大声だせたら、めちゃめちゃ響くのだろうなぁー(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします(^^)




テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

だまし絵展

相方と兵庫県立美術館の「だまし絵」展に行ってきました♪♪

ダリ、エッシャーの絵を見るのは、高校の美術の教科書以来♪
アルチンボルド、マグリット。。。は今回初めてお名前を知りました(^^:

だまし絵展
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO400 F5.6 0補正

日曜日だけど、あんまり人いないだろう~なんて相方と話していたのですが、
美術館は人・人・人。。。
1点見るのに並ばないと見られない状態(=´;ω;`=)
かなり時間を使いました。

でも、エッシャーの絵にはちょっと感動♪
間近でみられてよかったです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中!ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

50mmは持ち歩いていませんよ(^^:

巨人対広島戦。。雨で中止でも
今日の雨は私のせいではありません!(^^:
だって、今日はカメラを持って出歩いていませんし(・ε・`*) ...
あしからず。。。。(笑)

雨の日
EF50mm f/1.8 II 10秒 ISO100 F22 -2補正

おお!50mm使っているよ。。。|・ω・`)コッショリ
ってこの時点で、かなりの雨降っていましたもん♪

なんか、久しぶりに雨音に癒されました。。
「シトシト・・」降る雨もすきですが、
「ザーザー」と降る雨を家の中から見るのも好きです♪
。。。気がついたらうたた寝してました(^^:

風邪引かないようにきをつけなくては♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

西宮 炭火邸一兆

金曜日にオープンいたしました炭火亭「一兆」!!

場所は。。阪神西宮駅から、徒歩5分くらい。。かな?
詳しい場所はこちらを~。
地図(^^)
電話番号:0798-23-1114


炭火亭一兆
相方の携帯より~♪

お店は現在、「のり店長」と「ともフロアチーフ」とバイト君3名♪
実は。。。店長とフロアチーフとバイト君1名は別の常連で行っていた
飲み屋さんで働いていた語りあい知人♪

だから、オープンというのに、息があっておりまして、
お互いがするべき事を理解しあっておりますので、
無駄にお待たせすることが在りません!

そして♪♪
なにより、ここは鳥のおさしみが絶品!!!
肝でもぜんぜんにおいがしないのっo(>ωω<)o
1枚1枚丁寧に血糊をとって扱っているから♪
生モノは苦手~。。って言う方も
是非!食べて見てください!!
はまること間違いなし(^^)v

おっと。
知り合いだからってひいき目で紹介しているわけではないのですよ?

予算は。。2人で、8500円でチェーンの居酒屋並とはいきませんが、
でも、金額以上に絶対満足できますv(^^*)


大人数でも対応出来る部屋も用意されておりますので♪
忘年会でももってこい!
このあたりだと、2次会の場所もいろいろありますし(^^)

。。。ここまで宣伝したので。。。
なにか良いことある。。かな?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中♪ ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします♪

基地??

車の中からの風景♪

ガスタンク
EF50mm f/1.8 II 1/320 ISO100 F2.8 0補正

どっかの基地っぽく見えませんか???

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

マカロン

土曜日に相方の叔父さまから、私にとマカロン頂きましたO(≧∇≦)O

マカロン
EF50mm f/1.8 II 1/60 ISO400 F2.8 0補正

実は。。。マカロン食べるの初めて♪♪
って時間が時間なのでで、まだ食べておりませんが。。(^^:

写真がうまく撮れなくて、四苦八苦しているうちに
食べたら、確実に身になる時間になってしまい。。
明日にお預け~(。・・。)

明日が楽しみ♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたの愛のクリックを~(^^)

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

しずくの難しさ。

南天
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/320 ISO100 F5.0 0補正 
☆photoshopにて修正(写真が斜めになってたの(TT))☆


南天にただ水滴がついている!って感じだけで、
しばらく待ってましたけど、どうやっても
しずくが撮れませんでした(TT)
根気がまだまだ足りません(o´д`o)=3

そかっ!
こうゆう時に、連射を使えば良いのですよね?
。。。。またチャレンジしてみよう♪♪

!!
そろそろF1に向けて、動きのある写真の練習をしなければ(^^)/

今年は10月4日♪
いよいよ1ヶ月切りました。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

席はS字コーナー付近なので、
まだ、ついて行けるのではないかと。。。(^^*)

久しぶりの鈴鹿~♪

でも、その前に
ちゃっちゃと仕事終わらせなきゃ(^^:)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝です♪

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

DRAGON BEARD!

本日はお買い物日♪♪

「阪急西宮ガーデンズ」へ相方の靴を買いに♪

あちこちのお店をのぞいて、いろいろ履いてみて。
お店を転々と放浪し。。。

見つけた2足です(^^)

DRAGON BEARD
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/50 ISO400 F1.8 0補正

神戸発祥ブランドの「DRAGON BEARD」です(*≧▽≦)bb

相方いわく、足にぴったりとフィットして歩きやすいとのこと♪

奥の靴も同じメーカーっす(^^)
この秋の新作とか(*☆▽<)w

普段着はくのに、あわせやすい、黒のスニーカーと
秋色の茶色の靴☆

私も靴ほしいなぁ~(# ̄ー ̄#)
。。。明日帰りに。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたの暖かいクリックをお願いします(^^

テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

またまた夕焼け♪

なんのかんのと少しずつカメラから遠ざかっている。。。(ρε;)

吉田湾
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/800 ISO100 F5.0 0補正

って事で、撮り貯めしておりました写真をup( ̄ー ̄)

実家に帰省しておりました時に撮った夕焼け空。
・・・本当は、『夕日』リベンジしに言ったのですが。。
この日も『夕日』は見ることができず(TT)

でも。
「青」と「赤」が入り乱れている空も好き♪

今週はカメラを持ってお散歩いくぞ~!!
。。。明日雨が降ったらごめんね?(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします♪

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

寄り道~♪

小道
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1000 ISO100 F4.0 0補正

本日は会社の飲み会でした~♪
ちょっとほろ酔い気分でブログの更新o(>ωω<)o

久しぶりの会社の飲み会!

しかも、会社積み立て(毎月300円☆)金より出ているので
なんだかちょっと得した気分(=∩_∩=)

普段あまり接することのない方々とお話できて
ますます得した気分(笑)

終始笑ってました(^^)
。。。明日、顔面筋肉痛だったらどーしよ?!ってくらい♪

明日は、延期になっていた月初の朝礼。
何人くらい頭かかえて出席。。になるのかな?(^-^)

☆~またもや写真となんら関係のない話書いちゃった~☆

えっと。
写真は少し前愛媛で撮った「桜の小道」の石像♪

「道」っていうのがすごく印象的だったので☆

人それぞれいろいろな「道」があるのですが、
私は「桜の小道」みたいに、ほのぼのとした「道」を行きたい!
なんて思ってます(^^*)

そのための努力はしなくちゃ☆ですね♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中です!ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みです☆

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

雲の流れ

空が赤くなると、なんだかちょっぴり寂しくなります。。

夕焼け空
EF50mm f/1.8 II 1/100 ISO100 F5.0 0補正

それはきっと、おうちに帰らなきゃいけない。。っていう
小さい頃の寂しさを未だに覚えている・・・から?

時計を持って行動していなかったあの頃。
「暗くなる前に帰りなさい」との母の言葉。
なんだか、それがうれしっくて。
それまでは好きに遊んでよいよ♪とお墨付きをもらった感じがしていたから。

だから。
夕焼けを見ると、自分の時間が終わってしまう気持ちがして
ちょっと寂しい気持ちがありました。。

今は。。
夕焼けよりも夕ご飯!(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中です! ぽちっと応援おねがいします♪


↓あなたのクリックが励みです(・ω・`)つ<【ョロシクネ】

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

キミはどこから来たの??

少し残業をして、家に帰り、何か飲み物~と
台所に立ち、ふといつもの景色と何か違和感が。。。。

キミはどちらさま?!(≧口≦)σ

食洗機1
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1.3秒 ISO100 F3.5 0補正。。。相方撮影。。
(あれこれ構図を探していてまして、台所でうだうだしておりますと、相方が
「かしてみ?」と言って撮った一枚。。。。なんか悔しい(・ε・`*) ... )

以前にここに座っていた食洗機くんは、ご機嫌を損ねて
水漏れをするようになり、乾燥機くんと変化しておりました(^^:

相方とこの食洗機くんが目が合ったらしく、
連れて帰って来たとのこと♪

これからよろしくね☆^(o≧∀≦)oニパッ

食洗機2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 0.3秒 ISO100 F3.5 0補正

早速、飾り付け♪♪
以前の食洗機くんより、小さいのに、容量は大きいみたいっ!
これでお片付けがまた楽しくなるよ♪

感謝です☆



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックが励みです☆

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
