

数独!

最近。。てか、ここ数ヶ月はまっているもの。
数独
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/40 ISO100 F2.0 0補正

任天堂DSでする「数独」です(≧∀≦)

簡単なようでなかなか奥が深いです。。
最初は結構簡単に解けていたのですが、レベルが上がるごとに
なかなか解けなくなっておりまして。。
1時間くらい、うだうだと考えていたりします(^^:

しかーし!
解けた時の爽快感といったら( ̄ー ̄)

今晩も、秋の夜長のお供に♪♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

オリーブの木

秋の写真を探しながらのお散歩は、植物を観察出来る良い機会♪
オリーブ
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO400 F1.4 0補正

オリーブってものすごく大きくなる木なんですよね??
この子でどのくらいの年月なんだろ。。。

閑話休題。
会社の先輩に「あなたはなぜ仕事をするの?」と聞かれました。
「お金のため」「生活のため」以外のお答えを、と言われたので、
「人生経験のため。。と。コミュニケーションツールかな?」と答えました。
仕事ってくくりは何も会社で働くっていうだけではなくて、
自分自身が「仕事」と位置づけるものをさすのだそうです。
(その人曰くですが)

なんだか、ちょっと立ち止まって考えちゃいました。
って、正解が有るわけではないので、答えなんてないのですが(゜0‐。) 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

食欲の秋ブランチ~♪

日曜日の朝兼昼ごはん~♪
ホットサンド
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/250 ISO400 F4.0 +2/3補正

ツナマヨネーズ&ハム&チーズと、
キャベツのカレー粉炒め&ベーコン&たまごの2種類♪
お皿1枚のっているのが、1人前です☆
食べ過ぎでしょ。。。って思った? ]ω・。)
私も明らかに食べすぎだと思います。。。o口(・∀・ )

でもでも!
お昼からは頭も体も動かしましたし、
其の分のエネルギーは使った。。はず(^^:

ま、ま。
朝からおいしく食べられると言うのは健康の証です♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪



テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

金木犀

甘い香りに誘われるように、ふらふら~っと近づくと。。
金木犀
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/5000 ISO400 F1.4 0補正

ちょっと大きめの金木犀の木がありました♪♪
金木犀の香りはすごく好きです(^^*)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

無花果・映日果♪

いちじく
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/160 ISO400 F4.5 +1補正

はじめてみました(`・ゝ・´)ゞ 無花果(いちじく)の木♪
もう少ししたら食べ頃かな~6((((≧▽≦))))9
。。。。わけてくれないかな~(笑)

って私は無花果食べるのへたくそで、よく口の周りがかぶれて
おりました(^^:
かぶりつくから駄目なんだよね~。
でも、それがまたおいしかったり。。(^^*)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

南天

南天
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/500 ISO400 F4.5 +1補正

朝晩、急に寒くなって、周囲では風邪が大流行中。。
私も引かないように気をつけなければ(^^:


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

秋桜

秋桜
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO400 F1.4 0補正

とあるお店の軒先に咲いていた秋桜♪
秋が来たんだな~と実感(^^)

そろそろカメラを持ってお散歩にいかないと、周りの風景が
がらっとかわりそうだ(^^:

季節に置いていかれないように、いろいろ見つけて行かなければ♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

宮っ子ラーメン♪♪

日曜日。
久しぶりに宮っ子ラーメンさんに行ってきました♪

約1年振りくらい。
あっ新装開店してからは初!
日当たりがよく、店内も明るくなった♪

私は「白菜ラーメン」を、相方は「メンマラーメン」を注文(^^)

メンマラーメン
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/125 ISO400 F3.5 0補正
相方のラーメンは名前の通りメンマがぎっしりヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

おいしかったです♪
心もお腹も満たされました(^^*)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

サーキットウォーキング♪

今回かなり楽しみにしていた、レース直後のサーキットウォーク♪♪
今回歩かせていただいたのは、テグナーから立体交差をくぐって、ヘアピンまで
。。歩くと結構な距離ありました(^^)

タイヤ跡
EF50mm f/1.8 II 1/125 ISO100 F4.5 0補正

縁石にタイヤ痕がしっかり残ってます。
レースカーはタイヤを溶かしながら走るって事で、
このタイヤ痕、ちょっと粘りけがあって(^^*
感触が面白かったっ♪

バリケード
EF50mm f/1.8 II 1/200 ISO100 F5.0 0補正

バリケードも当然、ゴムで出来ていますが
厚さってこんなものなんだ~っとちょっとびっくり。

GPの後の。。。
EF50mm f/1.8 II 1/800 ISO100 F2.2 0補正

ヘアピンから、コースから出ました座席から見た風景。
コースを人が歩いているのって。。なんか不思議(^^*

初秋の二日間、思いっきり鈴鹿を楽しんで来ました♪♪
来年も来られるように、がんばらなくては☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

F1日本GP<土曜日>そして<日曜日>

またまた間が開いてしまいましたミ(ノ´-ェ-)ノ

土曜日、日曜日、月曜日と遊びまわりまして♪
火曜日お昼から水曜日寝込みました(笑)
今日はすっかり元気です!!

皆様も体調にはお気をつけくださいませ。。


さてさて、今週はブラジルGP!
その前に、日本GPのおさらいを♪
もう少しだけおつきあいを~。

まずは、土曜日予選。
土曜日。
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/100 ISO100 F16.0 0補正

がんばりましたO(≧∇≦)O
連射しまくりです(^^:
って、写真撮るのに夢中になってしまい、観戦する余裕無し!(笑)

TVで見ているとF1の『音』って普通ですが、
間近で観戦していると、隣の人の声すら全く聞こえません!
ラジオ等々もイヤホンしていても何をいっているかわからない状態です。。。
でも、『音』はものすごく心をくすぐる要素があって。
体で『音』を感じる事が出来て♪
それだけで、大満足でした(^^)


そして、いよいよ、日曜日。当日!
土曜日と同じ画角では面白くないと思い、
レンズを換えて登場っ
日曜日。
EF50mm f/1.8 II 1/6400 ISO100 F1.8 0補正

ものすごく、遠かったです(^^:
F1を見られた方はご存じだと思いますが、
ラスト15周くらいで、クラッシュがあり、セーフティーカーが入るという
せっかく後続とのタイムを開けていた選手には損な、
前方に必死になってくらいついて行った選手にはラッキーな状態に。

マシンの速度が遅くなる=写真が撮りやすくなる!
これは私にはラッキーなって事で、
これまたレースそっちのけでカメラを。。。(^^)

セーフティーが解除されて応援に回わるまで、カメラと格闘を続けました。。

しかし。。。家に帰ってPCにつないで見てみると
ほーんと写真があまり撮れてなーい(TT)
この日だけで何百枚とって、何百枚、ボツにしたかわらりません。。
ま。私の腕なんてそんなものですε-(;-ω-`A)
デジカメって便利ですね~♪

レースが終わった後、コースの一部を開放してくれて、ウォーキングができる!
と言うことで、レース直後のサーキットを歩いてきました!
。。その模様はまた明日!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪




テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

F1日本GP<土曜日>その3

まだまだひっぱりますよ~(笑)
どうぞおつきあいを♪♪

F1風景3
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/500 ISO100 F6.3 0補正

私たちが座った席から見てた景色の一部。
改装工事をして、一番きれいになったな~と実感したのが
ピットと、ホームストレート付近。

なんだか少し明るくなった感じがしました(^^*)

。。。いつかはあの席に座ってみたーい(--:
その為には宝くじ当てなければ!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

F1日本GP<土曜日>その2

今回の鈴鹿であちこちで見ることの出来た言葉。

F1風景2
EF50mm f/1.8 II 1/125 ISO100 F2.2 0補正

おかえり!!
待ってました(^^*)

鈴鹿に戻ってきてくれて、ホント嬉しいです♪♪

これでホンダと琢磨君が復活してくれたら尚いうことないのですが。。。。。。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

F1日本GP<土曜日>

皆様!
お久しぶりでございます~(^^)

仕事以外でPC触るのホント久しぶり♪♪

ここのところ、家と会社の往復でほとほと疲れ果ててまして(^^:
柳原可奈子ちゃんのネタじゃないけど、
「ほ~んと、この仕事私じゃなきゃだめなの~♪」状態。・"(>0<)"・。
って可奈子ちゃんのネタみたに、決して笑顔で言える状態ではなく。

真相を明かせば、上層部から見ても面倒くさいお仕事を、
「教育の一環も兼ねて」という理由で、
体よく押しつけられたって感じなのですが゛(`ヘ´#)
しかも、私のところには「決定事項だから、がんばってね♪」の一言で
断る余力もくれなくて。。。。
いざ立ち上げはじめても、同期以外手伝ってくれないし(TT)
<同期にはホント感謝です!!>
今は3日で、4日分働いている日々が続いてます。。。
早く立ち上げしてしまって、とっとと通常業務に戻りたい(*´-ω-`)・・・フゥ

って愚痴を書けばきりがなし、折角足を運んでくださった方々には楽しい話をv(=∩_∩=)

本当ならば、金曜日に有休とっていくはずだったF1日本GP!!(やっぱり怒りモード(^^:)
仕事終わって、待ち合わせの場所だった千里中央に向かい。。

次の日の土曜日!フリー&予選☆
高鳴る胸を押さえつつ、いざ鈴鹿へ~♪♪

F1メインゲート前
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/640 ISO100 F6.3 0補正

3年振りの鈴鹿です!
今年から自由席がなくなったから、実質的な値上がりにも関わらず、
メインゲート前は人・人・人~!!
しかも「赤」い人が多い!!

。。写真に夢中で、危うく私が迷子になるところでした(笑)

しばらくはF1で撮った写真をupします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

pictlayer
