

昔の学校風景

昔の学校風景。
私の通っていた小学校は既に鉄筋コンクリートで。
音楽室、理科教室が木造校舎でした。。。(^^)
この教室に行くには、大運動場を全速力でつっきらないと
授業に間に合わない。。なんて端っこにぽつんと建ってまして。
でも、教室入ると。。なんだか落ち着く教室でした。

教室前
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO400 F1.4 -1/3補正
またもや小豆島での写真です(^^:

二十四の瞳でモデルとなった学校と、撮影用に建設された学校の
両方にお邪魔いたしました。。

木のぬくもりがとても暖かい、安らげる教室でした(^^)

机
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/125 ISO400 F2.8 -1/3補正

学校を卒業して早○年。。
警備の関係上、
母校にも早々遊びに行ける場所では無くなったのが
ちょっと寂しいですね(TT)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 心に残る風景 - ジャンル : 写真

給食セット♪

少し話を戻しまして(^^:
小豆島のお話を♪

小豆島で映画。。と言えば「二十四の瞳」ですね(^^)

二十四の瞳映画映画村でランチしようと言うことになりまして(^^)
食べたのが。。

給食!
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO400 F3.2 -1/3補正
給食♪♪♪
。。。ずいぶんと久しぶりです(# ̄ー ̄#)
って飲み物はコーヒー牛乳ではなく、普通の牛乳でしたし
(もちろんビンではなく、紙パックでしたが)
食器もこんなにきれいではなく、あちこちへこみがあって、
傷だらけでしたO(≧∇≦)O

でも、なんとなく、懐かしい感じがして、嬉しかったです(^^)

小豆島に行かれた際には是非!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

力強く!

3連休後の仕事って、通常業務であっても
いつも以上にテンションが高くなる。。のは私だけ?
私の場合、木曜日が一番テンション低かったりするのですが。。
体力がない証拠かな?(^^:

一輪の。。
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO160 F1.4 0補正

山歩きの時に見つけた小さな花。
決して派手ではなく、主張しているわけてもないのだけど。
この花を見ていると、元気づけられます♪♪

さて。
明日もがんばりますか!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

3日間の過ごし方。

あっ。。。という間に終わってしまった3連休(^^:

ポプラ
EF50mm f/1.8 II 1/30 ISO400 F5.0 0補正

我が家は「天地人」祭りでした(^^)
ずっと録画はしていたのだけど、二人の時間が合わなくて。
3連休前は「関ヶ原の戦い」の前で止まってました(--:
この3連休で最終回まで見尽くし♪
満足しました☆
たまには何もしないおやすみっていうのも良い物ですね♪

。。。来週からは本格的に年末大掃除を開始しなくては(^^:
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

『あお』

何気にテレビを見ていたら、初心者のためのカメラ講座。。
みたいな番組をしておりまして。

そこで出されたお題が『あお』でした。

水たまり。。あお
EF50mm f/1.8 II 1/1000 ISO400 F8.0 0補正

お題を出されて写真を撮るってなかなか難しいですね(^^:
『空』とか『海』『身近な青って。。』とかっていろいろ考えたのですが。
お題が『あおいもの』ではなく『あお』っていっているあたりで、
ものは違うのだろうなぁ~と考えて。

次回は『三角』。
通勤途中きょろきょろしながら探しそうです。。。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたのクリックに感謝いたします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

赤とんぼ

赤とんぼ
EF50mm f/1.8 II 1/8000 ISO400 F1.8 0補正

望遠レンズを持っていたら、もう少し大きく
赤とんぼを撮る事が出来たのですが。。
50mmではこれが限界でした(^^:

ひたひたと、インフルエンザが身近に迫ってきております。。
会社でも数人がマスクをした状態です。

これからますます寒くなりますが、
お体をご自愛くださいませ。。。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

通行猫

この間の土曜日♪
朝の雨も上がり、良い天気になったので、
久しぶりに50mmを持ってお散歩へ~(。・・。)

お散歩に行く前に相方が、私とカメラとレンズを見て、
「本当に傘いらない?」と空に向かって問いかけを(。・ˇдˇ・。)
ちょっとなら大丈夫!!(*`・ω・´)
って信用ないのが私と50mmの組み合わせ。。。(笑)

てくてくと歩いていると、
向こうから、てくてくと歩く猫を発見♪♪

ねこ
EF50mm f/1.8 II 1/400 ISO400 F2.2 0補正

隅っこによけられ。。。

ちらっとみて
EF50mm f/1.8 II 1/400 ISO400 F2.2 0補正

我が道を行き。。。


去る
EF50mm f/1.8 II 1/400 ISO400 F2.2 0補正

1度も立ち止まることなく去って行きました(^^:

ちらっとでもこっち見てくれてもよいのに~(><。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

↓あなたの拍手が励みとなります(^^*)

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

お土産品

うさぎとかめ
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO160 F2.5 0補正

小豆島は「石」の産地でもありますので、
石で出来たいろいろな工芸品がありました(^^)

ちょっと可愛かったので♪♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

紅葉

紅葉
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/2000 ISO160 F1.4 0補正

下から見上げた、いっぱいの紅葉。。
っていうのが撮りたくて。
でも、どこにピントを合わせるかで全然表情が違うくて、
すごく苦労しました(^^:

写真ってホント奥が深いですね~♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

寒霞渓その3

寒霞渓その3
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/2000 ISO160 F2.5 0補正

絞りすぎて、ピントがいまいち(^^:

先週で紅葉約4割と言われました。
ピーク時ってすごいのだろうな~と想像。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

寒霞渓その2

ロープ-ウェイからの景色♪

寒霞渓その2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/2000 ISO160 F2.5 0補正

岩山と紅葉のコントラストがすごくきれいでした(^^*)
景色に見とれていると、ここが日本であることを忘れそうです。。。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

寒霞渓

紅葉
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/5000 ISO160 F1.4 0補正

日曜日、月曜日は小豆島めぐりをしてきました(^^)/
まずは『寒霞渓(かんかけい)』
紅葉は4割程度と言われていましたが、
あちらこちら、赤や黄色に染まっていて、岩肌とすごくミステリアスな
風景を作り出しておりました♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

pictlayer
