

☆御堂筋☆

お久しぶりです(^^:
いや~家のパソコン触るの久しぶりです!!
さっき、メールチェックしたら、尋常でない数の商業メールがいっぱい。。。
既に終了したセール&セールのお知らせ(TT)
そろそろ買い物に行きたいぞ!!

12/14くらいから、大阪御堂筋が華やかになっております♪♪
仕事帰りにちょろっとだけ御堂筋をあるくのですが、
仕事の疲れをふっとばしてくれる、
そんな癒し効果のあるイルミネーションだと私は思っております(^^)

御堂筋本町付近

ここのところ、一段と冷え込んで、空気が澄んでいるので、
写真がきれい(^^)v
ここのブログをのぞきに来てくださった方々にも
安らぎをお裾分けできたら幸いです♪♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

クリスマス間近!

クリスマスツリー
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS ISO400 F1.3

あちらこちらとイルミネーションが始まりましたね♪♪
神戸のルミナリエも開催しておりますし(^^)
。。。初日に行こうとして、断念ました(^^:
土日は人が多そうだし。。平日ぎりぎりに行くのがベストかしら♪

そろそろ景色が冬模様と様変わりするのかしら??

今年もあと少し!
やり残したこと、かたっぱしから片付けなきゃ(^^:


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : クリスマスツリー - ジャンル : 写真

バカボン!

バカボン
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO400 F8.0 0補正

この何とも言えない色あせ感と、優しい笑顔に惹かれました(^^*)
赤塚さんの絵を見ていると、元気な日本の風景を見せてくれる感じがします♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

クルミベーグル

クルミベーグル
EF50mm f/1.8 II 1/30 ISO400 F5.6 +1補正

☆材料☆
強力粉:170g 薄力粉:80g ドライイースト:小さじ2 有塩バター:10g 塩:小さじ1
砂糖:小さじ1・1/2 ぬるま湯:120 スキムミルク:大さじ1 クルミ:20g

☆発酵☆
一次発酵:45分 二次発酵:35分

☆オーブン目安☆
190°~200° 13分~15分

久しぶりのベーグル作り♪♪
パンをこねている間は無心になれるから好き(^^*)

クリームチーズをぬりぬりして、おいしく頂きました(^^)/

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
