

南高。

『南高(なんこう)』と申します。

南高
30mm f/1.4 EX DC HSM S

白加賀と比べまして、花びらがちょっと『ちまっ』としているのかな?
個人的にはすごく好みです(*^^*)

閑話休題。
本日は、仕事で、お客さんとのミーティングでちくちくと嫌みをいわれ、落ち込む事があり。
同僚に愚痴り、それでも足りなくて、
相方に話を聞いてもらったのですが。

あまりにもネガティブな落ち込み方をしていた私に
相方からの一言。

「落ち込むにしろ、愚痴を言うにしろ、絶叫するにしろ、前向きな考えをしろ!」と
怒られました(^^:

ごもっともだと思います。

いくら愚痴をいっても、自分が後ろ向きだと、気分が一考に良い方向には向かいません。
ましてや未来は明るくもなりませんし、打開策も見つかりません!

次につながるものをget出来るよう、日々精進しなくては♪ですね。

。。。言うは易し、行うは難しですが(^^:


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

新1年生に備えて。。

4月からの新1年生を迎えるための準備があちらこちらで始まってます(^^)

はたっ!
30mm f/1.4 EX DC HSM S
真新しいものに囲まれるってなんだかちょっと幸せ♪
お下がりとか、譲ってもらったものとかがまざっているともっと幸せ♪

春はもうすぐそこに来ている感じがします(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

散歩中の。。

てくてく散歩の途中。
同じく散歩中の猫さん発見♪♪

猫たちどまり
EF50mm f/1.8 II 1/8000 ISO800 F5.6 -1 2/3補正

せっかく猫さん立ち止まってくれたのに。。
望遠を持ってなかった(T_T)

ご近所さんなのですが、お初にお目にかかる猫さん(^^)
しっぽがとてもきれいでした♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

白加賀

今日は白梅を♪♪

白加賀
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8000 ISO800 F1.4 0補正
『白加賀』と言うそうで。

丸みを帯びた花びらが梅独特で、すごく好きです(^^*)

昨日は、家に帰りついたのが、23時前でした(--:
月曜日から、張り切って仕事しております!

ちなみに家に帰る頃に、仕事の愚痴やら、疲れやらをそのあたりに
おいて帰るようにしております(^^)
身近で見つけてもそっとしておいてやってくださいませ(笑)

本日もしっかり稼いできます!(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

黒梅。


1ヶ月半ぶりの更新です。。(^^:
仕事が半端なく忙しくなり、夢の中までも仕事をする状況となっておりまして。。

はい。
現在進行形でございます(T_T)

でも。

せっかくの土日。
仕事のせいで体が動かない。。何もする気がしないっていうのは
堕落しすぎ!と考え。
日曜日より行動(^^)

家の近所の公民館に梅林公園がございまして♪♪
梅を堪能して来ました!

黒梅
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/1600 ISO800 F3.2 0補正

『黒梅』と名前が付いていましたが、その名前のとおり、
ちょっと赤ピンクっていうより。。大人な感じ?っていうか。。
落ち着いた感じの色をしておりました♪

梅の香りに癒され(^^)
本日からまたぼちぼち行きま~す♪♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
