

別世界

社
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO100 F9.0 0補正

神社の社がより一層格式ある感じで撮る事が出来ました♪♪
周りの景色で随分と印象がかわるから、神社仏閣はかなり構図を考えます(^^)
電線とか入ったら風景がなんとなく台無しになった感じがしますからね(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

その先。

立ち入り禁止?
EF50mm f/1.8 II 1/800 ISO100 F3.2 0補正

最近『直線』っていうものにこだわってます。。
意味はないんですけどね?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

梅雨の合間の散歩


あじさい
EF50mm f/1.8 II 1/400 ISO100 F3.5 0補正 

あじさいが色鮮やかになって来ました♪♪
昨日かなり雨が降っていたから、空気が澄んでいた。。っていうのもあるのかも。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

雨の楽しみ方。

滴
EF50mm f/1.8 II 1/1000 ISO400 F1.8 -1/3補正

部屋の中から、雨音を楽しみ、滴が落ちてくるのを
のんびり眺める。

なんだか心落ち着きますよ?
土曜日のお昼。
ちょっとのんびりしています(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

抹茶小町

鎌倉五郎さんの
『抹茶小町』♪♪♪

抹茶小町
EF50mm f/1.8 II 1/10 ISO400 F4.5 0補正

相方がお土産に買って来てくださいました(^^*)

下から、栗の餡を丸めたもの、生クリーム、抹茶味の餡となっていて、
栗の甘露煮、金粉が散らされていて、言うならば
「和菓子屋のモンブラン」って感じかな?

熱いお茶でも、コーヒーでもよく合います♪

昨日、サッカー見る為に栄養補給として(笑)2/3食べちゃった(^^)/

。。今日の仕事、睡魔との戦いつらかった~。
とある件数が合わなくて、かなり苦戦しました。

睡眠不足の数合わせほど危険なものはない(T_T)
合わせるのに2時間かかっちゃった(^^:

ま。
終わりよければすべてよし♪
ブラジルvsポルトガル戦楽しみます!!



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

睡蓮

睡蓮
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/150ISO100 F5.6 0補正
花はもう少し左だったかなー

大原美術館にある「モネの睡蓮」です。

倉敷は何度か行ったことあったのだけど、
大原美術館に初めて訪れることができて幸せ♪(^^*)

カメラを始める前と始めてからだと、美術鑑賞の仕方も変わってきまして。
構図の勉強にもなりますので、一つ一つを丁寧に見るようになりました。

って頭でっかちにならないように気をつけなきゃ(^^:


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

川の流れに身を任せ。。


倉敷美観地区_川
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/13 ISO320 F3.5 0補正

パンフレット等々にありそうな写真を撮ってみました(^^)
って緑の写り込みがちっとも鮮やかではありませんが(^^:

同期とご飯&おしゃべりを満喫し、さっき帰宅しました♪
。。。今日が火曜日と言うことをすっかりわすれてましたさ。

しかも明日は掃除当番!

目覚まし。。3ついるかな~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

倉敷美観地区

倉敷の町並み
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/500 ISO100 F5.6 0補正

建物って撮るの難しい(^^:
どこを強調しようか、どこに物語を作ろうか悩めば悩むほど
迷走していく。。。(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

小道の先には。

小道
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/25 ISO100 F5.6 0補正

もう少し、光を抑えて撮れば良かった。。。
未だにバランスが苦手です(--:


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪



テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

体力温存。

日本対オランダ戦に向けて、今は体力温存中。

お昼寝。
EF50mm f/1.8 II 1/20 ISO800 F6.3 -2/3補正
(ちょいと手ぶれおこしてる。。。かな?(^^:)


手に汗にぎりしめながら、しっかりテレビの前で応援します!
がんばれ、ニッポン♪♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

雨の季節。

最近、花の写真が多いです。。
困った時の花頼みになってます(^^:

あじさい
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/320 ISO100 F3.5 0補正

お花は季節ものですから、一番旬な感じがするから。。という事で(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

吉備津神社と言えば。。

こんな写真も撮ってみた♪

回廊
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/80 ISO100 F3.5 0補正

下り坂になっているから、周りの柱が曲がってみえる。
でもちゃんとまっすぐなんだよ♪

昔の人の技術ってすごいよっ!!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

菖蒲!

菖蒲
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/800 ISO100 F3.5 0補正

ニッポンがんばれ!
っていう意味を込めて、吉備津神社
の菖蒲の花♪
・・・・・・って言うのを本当は昨日UPしたかったのですが。。(^^:

行きつけの飲み屋さんで美味しいモノをいっぱい食べて、
すっごく楽しいおしゃべりを堪能して
幸せな時間をじんわりしみこませた後、
テレビの前にかじりついたため、すっかり更新がすっとんでしまった(^^*)

次はオランダ戦!
がんばれニッポン♪♪
。。また、手に汗にぎる試合、楽しみにしてます(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

7年の時を超えて。

瀬戸内海に落ちる夕日
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/160 ISO100 F5.6 +2/3補正

写真とは関係のない話ですが。
本日は、2003年に打ち上げた探査機「はやぶさ」が惑星「イトカワ」より採取したサンプルを
地球に届けくれる日。。なのだそうだ。

落下地点がオーストラリアなので、
残念ながら日本から肉眼では観ることができません(T_T)

でもでも。
ネット上でライブ中継があったりして
盛り上がってます(^^)

本日はテレビではサッカーWC、ネットでははやぶさライブ中継。。
なかなか忙しい夜になりそうです(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 朝日・夕日の写真 - ジャンル : 写真

鳥だってたまにはたたずみも必要だよね?

たたずみたいこともあるよね♪
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/250 ISO100 F5.6 0補正

一瞬、置物?って思うくらいまったく微動だにもしませんでした。。
人でも鳥でも物思いにふけると動けなくなるものなのですね?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

たろさん自転車

たろさんの。
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO100 F5.6 0補正

「TARO」さんのロゴがとってもかわいい♪♪

持ち主に会ってみたかったです(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

古きよきもの。

タイプライター
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO100 F1.4 0補正

お店飾ってあったタイプライター。

私は使ったことはないけれど、昔の映画で
「カシャカシャ。。。チーン」って
音を鳴らしてタイプしているシーンを見て
「なんか面白そう」って思った道具です(^^)

今はPCという道具が普及して、ワープロ自体も姿を消したように思いますが
昔の道具を今も大事に使っているって
すごく素敵なことだと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

倉敷 三宅商店

三宅商店にて『三宅カレー』を頂きました♪

お昼のカレー
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/15 ISO400 F5.0

絶妙な辛さで、野菜がごろごろ入ってましてとってもおいしかったです♪

夏はやっぱりカレーですね(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

倉敷散策

6/6、7と相方の両親と共に岡山散策に出かけました♪♪

赤煉瓦
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/500 ISO100  0補正

土曜日のお昼に倉敷アイビースクエアの駐車場にて待ち合わせ♪♪

ここは、元々はは紡績工場だった場所で。
今はホテルとして有名。。なのだそうだ(^^)

赤煉瓦を見ていると。。なんだか異国の地にいるみたいになれるから不思議です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

ようやくの初夏!

風見鶏
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/500 ISO100 F5.0 +2/3補正
風見鶏。。。屋根についているのを久しぶりに見ました(^^)


ようやく初夏らしく、長袖→半袖にスイッチできた感じ。
とはいっても、朝晩はやっぱり長袖は手放せないけど。
ま。
先週くらいの「コートないと夜はあるけません!」状態では無いので、
良いのですが♪

ぽかぽかカメラを持ってお散歩するのも気持ちよかったです♪♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

残業に終わりはないさっ!


本日も携帯より更新っ

本日は東京本社の方々との打ち合わせで、丸々お仕事しなかった

しないで帰ろう。。と思ったのですが
あまりにも仕事しないのはど~だろ~っていうのと、
月曜日、相方の両親と岡山まで小旅行に出かけるため、有休とっているのもあって

。。とりあえず、がんばって仕事してきました

楽しみにしている旅行に水入るのも嫌だったし
迷惑かけすぎて、火曜日会社の人に白い眼で見られるのも
どうかと思いますし。。ね

久しぶりに最後の1人って言うのを経験
しーーー…ンとしている中キーボードのカタカタと言う音は何だか楽しくなります

お茶会

本日は携帯より更新


会社の飲み会帰りです
東京本社から出張に来られている方々との交流を深める為の飲み会でした
普段飲み会しないメンバーでの飲み会だったので、最初はかなりドキドキだったのですが、
時間を忘れるくらい盛り上がれたのでちょっと嬉しい
…明日皆二日酔いだったら笑います笑い事ではないかもしれませんが



は本日のおやつ~

会社のすぐ側にケーキやさんが出来てまして
早速買ってきて食後のおやつに頂きました
ケーキやさん、幸せを有り難う

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

道頓堀散策。

なんか出戻りな感じで、ちょっと小っ恥ずかしく思っておりますが

皆様、お元気でしたでしょうか
約3ヶ月振りの更新でございます



いや~3ヶ月って『あっ』と言う間に過ぎるのですね
時間は有効活用しなくてはですね

でも。
急がず、焦らず、惑わされず。
自分のペースで吸収し、活用させて行きたいと思います

さてさて。
反省はここまでとしまして(笑)

カールおじさん />
EF50mm f/1.8 II 1/50 ISO100 F6.3 +2/3補正


相方と道頓堀散策に出かけ
3時にカールおじさんの前を通ると、普段は帽子の中に隠れているケロ太(カエル)君が登場
ちょっと感動しました

決まった時間に帽子が動くみたいです。

大阪に来られた時は是非ご覧あれ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

pictlayer
