

昼間の光景。

前日雨が降ったから、もう少し空気が澄んでいるかと思っていたのですが。。。

六甲山からの風景
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/100 ISO100 F16.0 0補正

やっぱり都会の空気はよどんでますなぁ~(^^:
六甲山から大阪方面を撮った写真です♪

雲が目の前を通過するのが、結構邪魔だった(>_<)
普段は全然気にもしないのに。。。


明日は仲良しの先輩の送別会。
てか産休に入るだけだから、しばしのお別れ&元気な赤ちゃん産むんだよの会♪

今からちょっと楽しみ(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

白い紫陽花

白紫陽花
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/500 ISO100 F3.2 +2/3補正

白い色ってすごく好きだけど、写真撮るのは難しい(^^:
日陰にひっそりと咲いていると余計に。。。

でも。
癒されるんですよね~♪♪
なかなかにくい奴です(^^)

*******************************************

今日は久しぶりに22時前までお仕事してました(T_T)
システムがちっともうまく動かなくて、
思うように仕事が捗らなかったっ
しかも締め日で請求関係に追われるし(^^:

今日いっぱいがんばったんだから、
明日はきっと良いことある!って思ってます♪

何事も前向き、前向き☆



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

六甲山。

久しぶりにPCからアップだよ~♪♪

やっと相方のお仕事が一段落。。。
っていっても、まだまだ先は長いみたいなので、
間を見繕っての更新です(^^)
。。。携帯からのアップには限度があるよ(^^:
でも、PCもう一台はいらないしなぁー。

7月のあじさい
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/2000 ISO100 F1.4 0補正

今更あじさい??
って思ったでしょ!

。。連休中にどっか遊びにいきたーいってわがままを言いまして
六甲山に行ってきました♪♪
六甲山は現在あじさい満開です!!

。。ウグイスが鳴き、ヒグラシが鳴き。。。
季節感バラバラ(^^:



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

会社帰り~♪


毎週水曜日は相方が大阪で仕事なので、定時に仕事を上がってよくコンビニの喫茶コーナーに座って寛ぎの一時を過ごしてます

…本当は食べる前に写真撮るつもりだったのに、食べるのに夢中になって、撮り損ねました

本日はミニストップの『ハロハロ』宇治金時
…美味しかった

あっちゅう間に食べちゃいました(笑)

家の近所にミニストップ欲しい…

復活しましたo(^-^)o


やっと風邪とおさらばできました久しぶりにキツかった~。

声も枯れちゃっていまして、どこかのお笑い芸人さん酒焼け声…みたいになってました

お聞かせできなかったのが残念ですわ(今だから笑って言える話です)

ホント皆様体調崩しやすい季節です。どうぞお体をご自愛くださいませ

で…本日は携帯からのアップです。
相方がPCで何やら格闘中…。代わってと言えない雰囲気なものでま。暫くの辛抱って亊で

あ。
写真はかなり画質が悪いですが、携帯から撮った『ハーゲンダッツ』のパフェです
難波にあります
…最近アイス食べ過ぎ(笑)

抹茶アイス♪

抹茶!
EF50mm f/1.8 II 1/60 ISO800 F1.8 -1補正

のどが熱いと冷たいものが欲しくなる。。
でも水分取りすぎるとお腹がタポタポになるし。

アイスが食べたいなーと冷蔵庫を覗くけど、
そういやーダイエット中であまいもの控えていたんだっけ(^^:
コンビニまで遠いしなぁー。

♪♪
せめて、写真見て癒されよう!
って事で『抹茶アイス』です(^^)

甘すぎず、口の中がべたべたせず♪
アイスの中でも好みです(^^*

・・・気持ち涼しくなりました?
明日は絶対会社帰りにアイス買って帰るぞ~!!



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

扁桃腺。

しばふ♪
EF50mm f/1.8 II 1/160 ISO100 F5.6 0補正

金曜日に舞台、土曜日に映画と買い物★。。。と遊び回ったつけがきたのか。。

日曜日から扁桃腺が腫れ、日、月と寝こんでおりました(^^:
熱だしたのなんて久しぶり!
こんなに体が動かないものか~って思っちゃいました。。。

本日は会社に行って。
いつもの声が出せない状態で挨拶したら
「・・・誰?(笑)」と同僚からからかわれ、
上司から「今日は一日筆談だから静かだ(笑)」と
あたたかぁーい声援に励まされて
なんとか乗り切ってきました!

ぜったい仕返ししてやんだから~(^^:

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

茅葺き屋根

茅葺き屋根
EF50mm f/1.8 II 1/100 ISO400 F3.2 0補正

昔の人の知恵と技術って改めて感動します(^^*)


・・・この写真を撮った後、雨の予報もでてなかったのに、
急に雨にあたりました(^^:
今年も50mmと私と雨の関係は健在です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

pictlayer
