

神戸空港より~

iphone_20110731122607.jpg
携帯より~♪

やっとAndroidからブログの写真更新の方法を見つけたよ~ρ(・・、)

今から東京小旅行(〃^ー^〃)
complexのコンサートだd(⌒ー⌒)!
布袋さん、吉川さんに会ってきます(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

当たり前の光景

街の一部
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/200 ISO100 F3.2 0補正


街があって、公園があって、道路があって、大仏があって、鹿がいる!
奈良県民にとっては当たり前の光景なんだろうけど
私からしたらものすごく不思議な光景☆

鹿って。。近くでみるとちょっと恐い(^^:
だからって、遠すぎたかな?!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

何事もぼちぼちと♪

石段
EF50mm f/1.8 II 1/1250 ISO100 F5.6 0補正


つかれた時こそ一歩ずつ確実に♪
それでも動けなかったら休んでもいぃーんじゃね?(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

癒やし

ねこきゅー
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/15 ISO100 F5.6 0補正


ぎゅ!
って握りたくなる足をした猫さんでした(^^)
ちょっと癒やしのお裾分け♪♪



10月の健康診断に向けてダイエットがブームになっている社内。
密かに飲み物をヘルシア飲料にしてみたり
デザートがゼロカロリーだったり。
私も先週から冷たい飲み物から、温かい飲み物に切り替え(^^A


でもでも、どんなに昼間に工夫をしても、
残業中にお裾分けいただくのは
チョコだったり、クッキーだったり(^^:
おせんべいだったり、アイスだったり(T_T)


またこれが、おなかすいているからものすごくおいしそうに見えるんだ(笑)
この誘惑だけには勝てません!

。。。って食べた分はしっかりカロリー消費するために
働けっていう会社の策略か?!

ちなみに朝のテレビで知ったのですが、
夏はダイエットに向かない季節だそうで。

冬は気温に対し、体が暖めようとするので基礎代謝が上がるけど
夏は気温に対して体はそこまで働かないので
基礎代謝があまり上がらないそうだ。

むむむ。。
食事コントロールがやはり不可欠か?!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

あえての逆。

一息
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/1250 ISO100 F5.6 0補正

相方に構図逆だろ?!って言われた一枚。。。
私的にはあえての逆だったんだけどなぁ~。
自転車の向きから言えば、右側を広く空間がある方が
すっきりした感じにはなったのだろうけど、

人のいない空間を撮るにはこの構図が一番すっきりしてたので。
・・・もう少し待てばもっとよいモノがとれたかしら(^^:


閑話休題
やっと夏休み決まりました♪♪
15、16お休みいただきましたので(^^)
今から何をしようか思案中です☆



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

号泣した~。

ひまわりその2
EF50mm f/1.8 II 1/8000 ISO320 F4.0 -2補正

ちょっとトイカメラっぽい??
こうゆう写真も実は好き♪♪


さっきフジテレビ系の27時間テレビを見て
久しぶりに号泣しました。
コンビ愛っていいねっ!!
お互い気遣える関係ってすごく幸せなことだね♪♪

かなり幸せな気分になりました。。。

私もガンバろっ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

何かに出会える。。かも?

小道
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/400 ISO100 F5.6 0補正

最近よく登場する55-250mmレンズ♪
何かに出会えそうな時、期待を込めて愛用してます(^^)

小道って昔から好きで、ほっとくとどこまで~も
ポテポテ歩いてしまう♪
帰りのことを考えてないから歩けるのですが(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

南ヨーロッパ風

白壁
EF50mm f/1.8 II 1/800 ISO100 F6.3 0補正

青い空、白い家に赤い階段。。。ここは南ヨーロッパ~♪

な感じに見えませんか??

って上の空き地&おうちを外して撮ればもうすこしそれなりに
見えたのかしら?(^^:


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪





テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

待ってみる。

おなかすいた。。。
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/320 ISO200

行儀よく待ってる姿がけなげ♪♪


*******************************

そろそろ夏期休暇の予定を提出してとのお達しがあり
(会社にはお盆休みというものはなく、個人で有給をとるシステム)
一歩出遅れた私は、がっつり仕事になりそうだ(^^:
とれてお盆まっただ中か、9月に入ってからか。

さてさて。
皆様は夏休み予定着実に決まってきてますか?






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

何事もなく。。

木漏れ日
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 1/160 ISO100 F5.6 0補正

定時で仕事を切り上げ、久しぶりに行き付けの飲み屋さんに♪
そこで目にしたのは。。。

今月いっぱいでお店を閉めるとのこと。
しばらく休んだら、海外でお店を始めるかも~って言うお知らせ。

私が関西に来て、初めて常連となれたお店で。
日本酒の飲み方を教えてくれたお店で。
いろいろ勉強させていただきました。

家で作るレシピも何個かはここで教わったもので
私の得意料理ともなってたりして。

いろいろな事情があるのだろうけど、
なんだか寂しくなった。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

猫の毛並み

台風が近づいています。
どうぞ何事もなく通り過ぎてくれますように。。。

猫顔洗い
EF50mm f/1.8 II 1/125 ISO100 F5.6 0補正

ずっと顔洗っていたので、この子の顔を見ることができず。。。
きっとかわいい顔をしていたに違いない!

猫の毛並みって「ふあふあ♪」感出すの難しいですね(^^:




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

雨の楽しみ方。

傘の花
EF50mm f/1.8 II 1/13 ISO400 F2.2 0

腕がなまってますな~(--:
なんだかぶれまくり(タクシーのりば付近の文字を見れば一目瞭然。。)
いかん、いかん。
精進せねば!

傘って人の個性がものすごくでますよね♪
雨の日の時こそ、気分を上げるため、明るめの傘を選ぶ人。
汚れが目立たないおとなしめの色を選ぶ人。
普段の服に合わせやすい色。

私は。。気分を明るくしてくれる、青空色の傘がすき♪♪



閑話休題。

これから四国に台風が接近しております。
大きい台風らしいので、皆様避難箇所等々のご確認を。
何事もなく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

夏満喫中!

今日は一段と暑かったすね~(^^A

ひまわり
EF50mm f/1.8 II 1/2000 ISO320 F4.0 0補正


この暑さの中、『涼』を求めて、相方と散歩にでたのですが。。。
かる~い運動を2時間程してかえってきました!!
なぜなら。。目的地に行くのに、私が道を間違えたから(笑)

2時間近所の道を上がったり、下がったり、合計11000歩
歩いてきました~。
それでも、カロリーにしたら約350Kカロリーほどの消費。
すくなっ!!

知らない道を歩くのってちょっとわくわくするし、
新しい発見がいっぱいありました♪

んでんで、この後のビールがまた最高!
大人って楽しいね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪




テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

夏だから

扇風機
携帯より。。

いや~何ヵ月放置してたのかしら!?

色々ご心配かけました(ノ_・,)

病気してたとか、カメラ飽きたとか、人間辞めていたとかと言うわけではないです(^_^ゞ

仕事が激務だったり、パソコンとんだりはありましたが(ノ-_-)ノ~┻━┻
本人は至って元気です♪

季節もいつの間にか『夏』になってましたのでかなり慌てました(((((((・・;)

この間蝉の初鳴きききまして。
なんかかなり世間から置いてかれている事にびっくりですρ(・・、)
そろそろいろんなもん夏仕様にしなきゃ
pictlayer
