

りらっくまの気持ちを味わいに♪

パンケーキ
携帯より~

29日は会社の創立記念日により全体的にお休みでした☆
ってことで同僚と京橋、南門真に遊びに行ってきました!

Pancake Cafe mogでりらっくまの気持ちを味わいに♪
りらっくまはとても幸せってことがよくわかりました(笑)
めちゃめちゃおいしかった!
。。。会社の近くにもあったらよいのに~!



テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

番犬。

くぅ
EF50mm f/1.8 II 1/50 ISO100 F2.0 0補正

実家の番犬「くぅ」です♪
毎回帰省すると、文句でも言っているかのように吠え、
ひとしきり落ち着くと、頭なでて?と甘えてくる。
。。人の心をもてあそぶのが上手な女の子です♪

カメラを向けるとよってくるので、なかなか撮れなくて苦労したよ(^^:
やはり望遠で狙うのが一番か?!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

メグロ展

ただいま~♪

今日から「日常」です。。。
頭がちっとも働かなくて、段取り悪かった~。
明日は少しは迷惑にならないようにせねばっ!!


看板

松山。。というより砥部動物園のある「愛媛県総合運動公園」内の
「ニンジニアスタジアム(陸上競技場)」の管理事務所内で
「メグロ展」があったので、母上と行ってきました♪
私はバイク全然知らないのですが、
母上にとっては青春の1ページを飾るすごく大事な思い出が
つまったバイクらしく。
しばし、物思いにふけってました。

あ。
~8月28日まで開催だそうです。




バイク
EF50mm f/1.8 II 1/40 ISO100 0補正

私は、母上の邪魔にならないように、写真に没頭したのですが、
どうやってバイクを撮ってよいかわからず、こんな感じになってしまった(^^:
なんと言っても、30ミリのレンズを忘れてきたため、
50ミリで試行錯誤したのですが、どの角度から撮ったらかっこうよく撮れるのか
今のバイクの作りとどう違うのか。。。

勉強不足ですね(T~T)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪






テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

明日から里帰り~♪♪

明日からしばらく実家に帰ります~♪

夜景
EF50mm f/1.8 II 30秒 ISO100 F5.0 0補正

愛媛では星見えるとよいな~。
昨日、今日とペルセウス座流星群を眺めようとがんばって見ましたが
見えなかった~。

可能ならば天の川見ることできるとよいな~。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

見上げると。

東京タワーその2
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/3200 F5.6 0補正

鉄骨で333mあるんだもんな~。
すごいよっ!!
セクシーだね~(^^)

実は東京タワーこんなに近くで見るのは初めてで。
ものすごいお上りさんしてしまいました(笑)

今度は夜の東京タワーチャレンジだな!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪




テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

これな~んだ?

東京タワー
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/125 ISO100 F7.1 0補正

普通の写真だとおもしろくないから、足下から撮ってみた♪
東京タワーって近くでみてもきれいだね(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

淀川花火大会その2

花火その2
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS ISO100 F6.3 -2補正
設定は相方~。。

淀川花火大会その2。

実は設定はすべて相方(^^:
AV優先で撮りなれている私にとって、マニアルハムツカシイ。。。

ピントもなかなかこないしね。
まだまだ精進せねばっ!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花火の写真 - ジャンル : 写真

チーズケーキ作ってみた!

手作りチーズケーキ
EF50mm f/1.8 II 1/25 ISO100 F3.5 0補正

チーズケーキを作る夢を見たのが金曜日。
土曜日に材料等々買いに行き、相方母様よりレシピをいただき、
日曜日朝から大騒動(笑)

メレンゲってフードプロセッサーでは作れないんだね~(--:
。。腕ぱんぱんです。。
ちっとも泡たたず、メレンゲ2回作り直しましたさっ!

お菓子作りが全く苦手な私が
まる型なんぞ持っている訳もなく、
パン型の□型で焼きました

初めて作った割には。。よいできではないかと思います(^^)
。。。これで1日つぶれてしましましたが(T^T)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

淀川花火大会

花火その1
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS 15 ISO100 F15 -2補正


甲山から見た淀川の花火♪♪
かなりきれいに見ることができました~。

今日は、神戸の花火大会、宝塚の花火大会、淀川の花火大会と
花火大会づくし!
神戸の花火大会は見ることができませんでしたが、
宝塚の花火もちらっと見ることができたよ~
ちょっと贅沢(^^)

花火を写真に撮るのは初めて。
なもので、相方にセットしたもらい、タイミングだけ
私の采配(笑)
花火ってホントタイミングなんだね~(--:



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 花火の写真 - ジャンル : 写真

板チョコ。

板チョコっぽい
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/60 ISO100 F1.4 0補正

100%チョコレートカフェの天井。
見るからに板チョコだよね~♪♪

東京散策の途中に休憩がてらお土産を求め入ったお店。
ここでしか味わえないチョコがいっぱいで、かなり悩みました。
自分用にかって帰ったのは、ガーナと練乳とストロベリー。
どれもおいしかった~☆

早くネット販売再開しないかしら♪
関西にお店出してくれるのでもOKなんだけどなー。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

気分は『龍が如く』

昼間だからとれた。。のかなぁ~(笑)

龍が如く
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/320 ISO100 F4.0 +2/3補正

街の作りもゲームと類似したところ多数!
ちょっとテンション上がっちゃった♪♪
ってうかれていると痛い目をみるので。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

とある風景

浅草駅
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/8 ISO100 F4.0 +2/3補正

ここの駅ではなかったのですが、
人生初めて、電車がバックする姿を見ました(--:

停車位置より、約1両も行き過ぎてしまい、
駅員の指示にて慌ててバックする姿。。。

東京の人は何事もなかったように扉が開くと乗り込む姿が
また異様な感じがして。

関西なら、一騒動ですよっ!
ひと笑いもふた笑いもあったはずっ!


改めて関東と関西は違うんだなぁ~と感じました。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

「日本一心」楽しかった~♪♪

モード学園
30mm f/1.4 EX DC HSM S 1/640 ISO100 F7.1 0補正

新宿西口モード学園前~(^^)
おもしろい建物~♪♪

COMPLEXのコンサートはものすごい盛り上がってきました!!
15時前に東京ドームについたのですが、
グッズはすでに完売状態で。。
Tシャツを買う気満々だった私と相方は空振りに終わり。。。

席は1F一番後ろの柱より。
吉川さん、布袋さんが約3CMくらいの大きさでした(T_T)
また、音があまり響いてこなかったのが残念でしたが、
踊りまくっても、歌いまくっても邪魔にならない場所だったので
かなり満足です♪

あっという間に終わってしまいましたが
二人の握手、ハグを見ることができて
また、二人のセッションを見ることができて
幸せです!

またどこかで二人の姿に出会えることを祈りつつ。。

布袋さんブログ

吉川さんオフィシャル



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

pictlayer
