

陰と陽

マーク
EF50mm f/1.8 II 1/250 ISO500 F4.5

ちょいとトリミングしたら、看板のポットが楕円形になっちゃった(^^:
ので、今回は画像のバランスわるいです。。

4月の初めに金沢に旅行に行きまして♪
観光客だとカメラ持って、おのぼりさんできるから
じゃんじゃん写真撮りまくってました(笑)

この頃はまだ金沢は桜が咲いていなくて、梅が見頃。
もしかしたら、今の時期行くと兼六園は桜の風景が見られるのかしら。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ <<< ぽちっと応援おねがいします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

チーズケーキ♪

チーズケーキ。
EF50mm f/1.8 II 1/15 ISO156 F3.2

チーズケーキに見えることに感動!(笑)
。。。厚みがないのはきにしたらダメです!
お菓子作りをしない家に、お菓子用の小道具なんてあるはずがなく。
食パン用の型に流し込んで焼きましたさっ(^^)
でも、切り方工夫したから、ちゃんとケーキっぽくみえるでしょ?

相方にはスティック型にすればよかったのにって言われましたが(T_T)

おいしく出来たので、今度はちゃんと型買ってくるかな♪

テーマ : 料理の写真 - ジャンル : 写真

休日。

かんばん
EF50mm f/1.8 II 1/1000 ISO500 F2.0

久しぶりにのんびりした休日♪
相方が大型バイクの免許取得のため、
一生懸命教習所に通っている間に

私はおうちでチーズケーキ作り(^^)
我が家にハンドミキサーなる電化製品が来て、
初めてのお菓子作り★

料理は普段からするし、嫌いではないのだけど、
お菓子作りはものすっごく苦手で、
手作りお菓子ができる方々がうらやましくって。

どれだけへたって、
以前にメロンパン作った時は、クッキー生地を大失敗(笑)
クッキー生地がうまくまとまらなかった(^^:

だから、
ハンドミキサーはうちには無用の長物と思って長年
家になかったのですが。

この間、卵白泡立てるのにものすごく苦労しまして(^^:

ハンドミキサーって凄いね!!
楽だね~♪
料理の幅も。。。広がるかしら?

で、チーズケーキ作りはかなり四苦八苦したものの、
無事に焼き上げる事ができ
今冷蔵庫で冷やしている最中なので♪

明日食べるのが楽しみ(^^)

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

一息。

cafeにて
EF50mm f/1.8 II 1/8 ISO500 F3.5 0補正

同期の注文したラテがものすごくかわいくて♪
崩すのを少しためらってました。
ちょっと幸せになれた瞬間です(^^)

この横には三段重ねのホットケーキがあったのですが。
ラテを取るのに夢中になっていたら、
写真撮る前に食べ始めちゃって断念。。。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

黄色

IMG_0016_R_20120417231708.jpg
EF50mm f/1.8 II 1/3200 ISO320 F3.5 0補正

50mmだとピントがこなくてちょっとイラっとしちゃった(::)
しかも、ファインダー覗かず。
でも、お気に入りの1枚です(^^)

黄色のチューリップってかわいいですよね♪

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

pictlayer
